※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が手を口に入れる仕草が好きで、他の赤ちゃんはオモチャを舐めたりするけど自分の子はしない。物を舐めたり口に入れたりする時期はいつからでしょうか?

明日で9ヶ月になる男の子がいます。

赤ちゃんってオモチャや身の回りのもの
なんでも口にいれたり舐めたりするって聞きますが、うちの子はしません。

でも手を口にいれる仕草は大好きで
3ヶ月のときから今もよくします😵
離乳食食べながらも、口に食べ物入ってるのに
手を口に入れたりします。💦
やることがないと、すぐ手?指?なめさくってます。

これから物を舐めたり口に入れたり
しはじめるんでしょうか?

しなくていいのですが、よく回りの赤ちゃんはいろんなオモチャなめてるのになぁとおもって😱

みなさんのところはいつから物を舐めたり口に入れたりしてましたか?

コメント

kaana☆

うちの子は産まれてから今現在1才9ヶ月ですが口にオモチャも指も入れないですよ。なのでヨダレがだらだらになった事もなくスタイを使った事がありません(^_^;)

• ママリ。

ママリ。

よだれもダラダラならないんですか!

うちはよだれが多くて😱

• 3月17日
みーんなみ

うちの子も全然
舐めません!
オモチャも舐めないし
周りにある物を口に運ぶことも
無いですねー

同じく手(指)しゃぶりは
はんぱないですけど(笑)

きんちゃん

うちはもともと指しゃぶりはハンパないのですが、おもちゃや洋服や布団をちゅぱちゅぱと卒乳してからしだしましたT^T
とくに寝る前寝てる時がすごく洋服の首回りはヨダレでビチョビチョです。それでなくてもよだれすごいのに…(笑)