※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ子
家族・旦那

些細なこと?かもしれません。ご意見お願いします。旦那が家にいる時ずっ…

些細なこと?かもしれません。ご意見お願いします。
旦那が家にいる時ずっと頭を触って触ってと言ってきます。手を置いておくだけではなく、撫ででほしいという意味です。少し前まではそんなことなかったのですが、最近特にずっと触っててほしいような感じです。例えば寝転んでいて、私が旦那の腰などに腕を回したりしていても、頭に手を持っていき頭を触らせるような感じです。マッサージをしてほしいというときもあります。撫でているのも、ずっと何十分もしていると腕が疲れます。そしたら手を置いとくだけでもいいからと、手を頭に置かせます。自分の手ぐらい自分の置きたい場所に置きたいです。
まだ新婚ですし、仲良くはしたいです。甘えてきてくれるのもありがたいです。
ただ、ずっと家にいる間頭に触れているのは正直面倒です。
例えば子どもが可愛くてもずっとずっも撫ででいるのは疲れるというような感じと同じです。マッサージじゃなくても、ずっと手を動かしているのは疲れます。
こんなこと可愛いもんですか?
みなさんならどう思いますか?
とてもしょうもない内容で申し訳ないのですが(´;ω;`)

コメント

奏来mam

ごめんなさい、私なら無理です(;_;)(;_;)

• もみ子

もみ子

正直ちょっとホッとしました😝笑

• 6月16日
悩み多き女

頭をゆっくりとなでると人はストレスを解消できるらしいです🤔医学的に!旦那さん疲れてたり、なにかあったんですかね?

• もみ子

もみ子

最近ゲームの時間を規制しました。好きなのはわかるのですが、子どもが産まれて、ながら育児されるのは嫌だったので🥵
    あとは私が、仕事をしていないので、家にいてラクだろうと思っていると思います。旦那はそんなこと口には絶対に出しませんが、なんとな〜く感じます笑
    仕事よりは旦那の頭撫でるほうがたしかにラクですが...💦

• 6月16日
  • 悩み多き女

悩み多き女

もっとほかに精神的なショックがあるのではないかなあ?と思うのですが、🙄心配です
    ながら育児はいやですよね、
    専業主婦だって立派な仕事ですよ
    😂

• 6月16日
  • もみ子

もみ子

私が知ってる限りではゲームしか思い浮かびません💦
    旦那にとってゲームは人生においてなくてはならない物だそうです。ストレス解消になるそうです。
    しかし、ながら育児はよろしくないことも自覚はしているようです❗️
    私は今は専業主婦していますが、世間と比べるとかなりぐーたらな主婦だと思うので、外で働いているほうがハードだったと実感しています。
    しかし、頭を撫でることがストレスの解消になるのですね✨
    それならば多少は...とは思いますが...ある程度頑張ってみようかな?💦

• 6月16日
  • 悩み多き女

悩み多き女

うちもゲーム命です😓
    なんのゲームやってるかと思えば、
    野菜をスワイプしてかごにうまくいれるゲームとかごく単純なもので😓
    あたしには価値が全くわかりません笑笑
    体や頭などをゆっくり撫でられることにより、ストレス解消や癒しの効果があるそうですよ!
    ゲームを少なくしてなでる時間も徐々に減らしていけばなくなりそうです🤔

• 6月16日
🍒

えっ、面倒ですよね😂
好きにさせてーといいます!

• もみ子

もみ子

私も時々いってます😂
    ずっとはさすがに面倒だよとw

• 6月16日
あこ

なんですかね…

旦那の赤ちゃん返りですかね😅
赤ちゃん産まれたらそれどころじゃないからねーって今だけだよって甘やかすかな…

私は耐えれないですが…
なんか仕事がうまくいかないとか情緒不安とかあるんですか⁉️

• もみ子

もみ子

そうですね...産まれて忙しくしている姿をみたらもしかしたら自然に変わってくれるかも?です。
    旦那の仕事は特に変化はしていませんが、最近変わったことは、私が仕事を辞めたこと、旦那のゲームの時間を制限したことです。

• 6月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めんどくさいです笑
たまにならかわいいけどいつもいつもって私なら10分なでたら10分肩もんでねって言います笑笑

• もみ子

もみ子

マッサージする時はそうしてます。
    お互いやりあいっこしています。
    私も腰痛が酷いので摩ってもらうことでラクになるのはわかります。
    でもきっと私が家にいる間ずっと摩ってとお願いしたら、旦那はストレスすごす溜まると思います😂
    言ってみようかな?笑

• 6月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

逆を言ってみるの良さそうですね🤣
    もみこさんが日に日にママになるのが寂しいのかもしれないですね😅

• 6月16日
  • もみ子

もみ子

一度やってみようと思います💕

• 6月16日

面倒くさいというより、
ウザイとすら感じるかもです。

私には、些細なことではなく相当なストレスになりそうです。
子供が生まれてからもそんなんだったら大変ですね😅

• もみ子

もみ子

正直子どもが産まれたらブチ切れてしまいそうです🥵

• 6月16日