※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

朝から夜まで忙しいワーママさん。仕事が楽しいけど疲れが出てきています。タイムスケジュールの見直しを相談したいです。

ワーママさんへ質問です。

毎日おつかれ様です。
この度、役10年ぶりに社会復帰いたしまして。週4で9時から4時までの介護職をしています。

始まってまだ2週間、人間関係にも恵まれ、仕事は本当に楽しくて、今まで狭い世界で生きていたのが 広い世界にでられて、母親ではなく一個人として必要とされる喜びで毎日 楽しく過ごしています。

しかし2週間たち徐々に疲れが出てきて 思うように身体が動かない、家事がうまくいかない、今までのように要領よくこなせなくなりました。
めまいがしたり、動悸や息切れがしたり、きっと疲れがたまっているのかと思います。

そこで質問です。
私のタイムスケジュールですが、どこか削れる場所、楽できる場所があればどこでしょうか?

5時 起床
化粧・子供と旦那の弁当作り・朝ごはん準備
6時 子供たち起床
朝ごはん 自分も一緒に食べる
7時半 息子を登校班の集合場所へ歩いて送る10分くらい
洗い物・片付け
8時 娘を幼稚園に送ってそのまま出勤
9時 業務開始
16時 業務終了してそのまま娘を迎えにいく
16時半 帰宅
17時 夕飯準備
18時 お風呂
19時 夕飯
洗い物・洗濯・子供の宿題を見る・連絡帳記入・歯磨き・自分のドライヤー・化粧を落とす
21時 寝かしつけが終わったら自由時間
23時半までに就寝

疲れているのに なかなか寝付けないのも原因かと思いますが、なかなか眠れなくて…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

わらびもち

毎日お疲れ様です💦
私も仕事復帰してしばらくは体が慣れずに吐き気や腹痛に襲われていました😭

タイムスケジュール拝見させて頂きましたが、削れるところ難しいですね。
可能ならもう少し早寝して睡眠をとることくらいでしょうか💦
まだ小学生の子供がいないので私よりよっぽどお忙しいと思いますが、体を壊さない程度に頑張って下さい😢

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます😊

最初は大変ですよね😢ぺこさんもお疲れ様です!

やはり早く寝た方が良いですよね😭寝なくてはと思うのですが、眠気のピークが20時ごろで、それを過ぎると眠気が飛んで眠れなくなってしまいます😭
    ぺこさんはどのくらいで体調が良くなってきましたか?

優しい言葉をいただき感激です❤️
    無理しない程度に頑張ろうと思います!

• 6月17日
  • わらびもち

わらびもち

私は復帰して1ヶ月くらいで慣れてきました💦
    しばらくは体も頭も着いていかなくて大変ですよね😭

育休中に出来ていた掃除なども出来なくなり、部屋が荒れていくのもストレスでした😅笑

• 6月17日
  • cuocou

cuocou

遅くなりました😭すみません💦

まさに今そうで、階段で足を踏み外したりして相当疲れているのを痛感しました😢

• 6月19日
うさぎ

毎日お疲れ様です。
ワーママって当たり前のようにたくさんいますが、実際は本当に疲れますよね😭

スケジュールは今のままで良いと思うので、あとは夕飯を時短メニューやお惣菜に頼ったりでしょうか。旦那さんのお弁当作りはやめられませんか?朝ごはんも疲れているときはそのまますぐ食べられるものとかにすれば、あと30分は朝寝坊できるかなと思いました😊
段々軌道に乗るまでは焦らず体調第一に、お休みの日はリフレッシュしてまずは寝付きが良くなれるといいですね💓

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます😊

本当ですよね💦当たり前に見えていた生活がこんなに大変だったとはとビックリしています😭

田舎なのでお惣菜は近くスーパーがなく利用ができません😭
    時短メニュー探してみます😊
    お弁当は娘も毎日お弁当なので結局 2人分作っている感じです💦
    朝ごはんの作り置きも検討してみます‼︎

優しい言葉をいただき感激です❤️
    寝つきが良くなる方法も探してみまし😊✨

• 6月17日