※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
家事・料理

最近、掃除機を買った方、どこのメーカーのなんの製品を買いましたか?わ…

最近、掃除機を買った方、どこのメーカーのなんの製品を買いましたか??
わが家はわたしも含め、2人がダニアレルギー。
排気のきれいなものと吸引力を求め、探しています。あとは、布団に使えるかどうかも...
ダイソンのつもりで売り場まで行きましたが...今は排気からダニの出る掃除機なんてない!とのこと😂
吸引力は日本メーカーも追いつきつつあり、日本の家の掃除なら日本メーカーがいいと店員さん。
わからなくなりました😣
選んだ理由も含め、教えてください!
メーカーは決めていませんが、サイクロン式でフィルターなしがいいかなぁと今は考えてます☺

コメント

clover(*´∀`)

布団にも使うならやはりダイソンうちは使ってますね☺️

後はアイリスオオヤマの布団乾燥機は口コミ凄く良いから買おうと思ってます💕

• 🍒

🍒

ありがとうございます☺
    うちもカラリエねらってます✨
    やはり、ダイソンですか!
    コードレスですか??
    どのくらいの上位モデルを買えばいいのかも迷っていて...
    あまりにも高額で、笑っちゃいました😂

• 6月16日

キャニスタータイプのサイクロンでお探しですか?

キャニスターなら吸引力は近づきつつあります!
ダイソンはハンディタイプの方が日本企業のものより優れていますが、キャニスターになると、お手入れ面を考えるとダストボックスを丸々水洗いできるものがいいかなとおもいます🙆‍♀️

Panasonic、東芝、日立だと比較的吸引力がよく、使いやすいかなと思います。

ハンディタイプの物ですと、吸引力と持続性はダイソンかなと思います。
海外製はやはり、土足文化なので想定されている吸い込む物が、砂や石なども含まれているので、吸引力はしっかりしています。

• 🍒

🍒

ありがとうございます☺
    ハンディタイプに魅力を感じつつもキャニスタータイプでいいのかなと考えてました!
    店員さんはパナソニック、東芝のサイクロンでフィルターなしで丸洗いできるのを勧めてくれ、わたしもそちらに傾きつつありました🙆
    吸引力は近づいているのですね✨
    あと、悩むのはお布団がどうかですね💦
    布団クリーナーを別で用意するのが1番なのでしょうが...
    布団乾燥機の購入も考えているので、掃除機ですめば...と😅
    とても参考になりました✨

• 6月16日

退会ユーザー

付属品に布団用のヘッドが付いているものもあります!
    付属品を買い足すこともできますが、どちらかというとレイコップなどの布団掃除機方が、叩いて吸ってくれます🙆‍♀️

• 6月16日
  • 🍒

🍒

ありがとうございます。参考にさせていただきます✨

• 6月18日