※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
お出かけ

みなさんは、子供と2人で車移動どのくらいの時間できますか?友達(独身)…

みなさんは、
子供と2人で車移動どのくらいの時間できますか?

友達(独身)の子達に遊びに誘われて
最初遊べる!と言ってしまいましたが
決まった場所が現地集合で移動時間が1時間半くらいかかるんですけど
娘がチャイルドシートにじっと乗っていられないので
断わりのLINEを入れました…。
が、影で何か言われてそうで1人でもやもやしてしまっています(>_<)
完全に被害妄想なんですけど、、、
じゃあ最初から遊べるって言わない方が良かったのかな…とか🙄

カテゴリー違いましたらすいません。

コメント

naaaami

1時間半を1人で連れていくのは怖いですね💦
私も断ると思います💦
独身の方にはその辺がまだちょっと分からなかったのかもしれませんね😵

• ママぴ

ママぴ

そうですよね…
    なんか断り方とか相手の気に触らないように伝えるのが難しいです😥

• 6月16日

というか、生後半年のお子さんがいるのに一時間半もかかる場所を指定してくるなんて………💦
私達の仲間では月齢が低い子連れの友人の自宅に近いところで場所を決めますよ💦

• ママぴ

ママぴ

そうしてくれる友達と
    遠出誘ってくる友達もいます🙄
    中々難しいですね、、、。

• 6月16日
れけもこ

遊べるって言わなかった方が良かったってことないと思いますよ!

今回は結果的には場所的に難しかっただけで、だっちさん家から近いところだったら遊べたわけですし。
半年の子を連れて1時間半はさすがに私も断ります。

小さい子どもがいる人の家の近くでなるべく探すようにしますね。

また一緒に遊べる時がくると思いますよ!

• ママぴ

ママぴ

そうですよね!
    また近場で遊べたらいいなと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月16日
かにえ

あまり長距離移動に慣れてないと心配ですよね!
うちは毎回帰省の度に片道4時間車移動に慣れてるので半分くらいは寝てますよ😁
4時間2人で車移動したことはないですが1〜2時間くらいだったら大丈夫でした!
1歳前後くらいからチャイルドシートで愚図るようになりましたが本当はしてはいけないんですがチャイルドシートを助手席につけて顔が見えるようにしてかまって泣きをシカトしてたら泣かなくなりました👍

• ママぴ

ママぴ

普段から母が近くにいるため
    常に一緒に行動してるので
    2人の移動が慣れてなくて絶対2人だと泣いてしまうので
    私と娘も練習しなくてはいけないなとおもいます(>_<)!

• 6月16日
おかあさん

普段車中心の生活ですが、それでも1時間半はきついです💦里帰りくらいですね。
遊びの内容にもよりますが、片道1時間半かけて乳児連れで行って、割に合う集まりなのか…とか考えちゃいますね。結果、子供に悪い事しちゃったなとか後悔しそうならお断りします。
独身のお友達という事で、授乳タイムの配慮とか気になりますし。基本独身の方と子持ちじゃペースが違い過ぎて気をつかっちゃいます。
断って正解ですよ😊最初はOKでも、距離を聞いてから断るの全然アリです。私の周りでもありました😊

• ママぴ

ママぴ

中々独身の子達と
    こうやって離れていくんだなと実感しました😅

• 6月16日
あや

うちは実家まで1時間半ほどかかるので、よく娘を連れて帰ってました。
寝そうな時間を狙って行くとほぼ寝てて楽でしたよ😊
ただ、遊ぶ場所が赤ちゃんでも遊べたり危なくない場所ならいいですけど、ショッピングとかカフェとか大人に合わせてじっとしないといけないところだとストレス溜まっちゃうかな?と思います。
どうしても子供が居ない友達と遊ぶとこちらも気を使うし、向こうも分かってないところはあると思うので子供が居る友達と遊んでしまうようになりましたけどね😅

• ママぴ

ママぴ

寝てくれたらホントにいいですよね!
    周りに子持ちの友達があまりいないので
    こーやってあそびにも誘われなくなるんだなと思います😂

• 6月16日