※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

妊娠中からイライラしており、産後1ヶ月になるが毎日イライラしている。病院で薬が出るか、自然治癒するか相談したい。

2人目妊娠中からイライラしやすくなりました。
もうすこしで産後1ヶ月になりますが
毎日イライラしてます。
自分で自分をコントロールできない感じがします。

毎日なにが辛いかわからないけど
辛いししんどいです。

病院にいけばなにか薬など
出して貰えるでしょうか?
だまっていても自然と治りますか?

コメント

kumatan25

私もそうでした。
ですが、イライラする自分が
嫌でパートで働き出して
毎日イライラすることはなくなりました。
ただ、生後半年まではホルモンの
バランスとか崩れてたしワンオペだったのでイライラしてました😭

  • みい

    みい

    少し離れる時間も大切ですよね😔
    いま里帰りしてるのですが
    これからまたワンオペ育児始まるのでもっとイライラしそうで
    怖いです😔💔💔

    • 6月16日
  • kumatan25

    kumatan25

    大切ですね😅
    上のお子さんそろそろ
    イヤイヤ期?が来ますね😭

    みいさん余計大変に
    なりますね😭ワンオペ大変ですよね😭

    私も怒っては寝顔みてまた怒っちゃった
    ごめんね😭といつもその繰り返しでした😭

    • 6月16日
  • みい

    みい

    ですよね😭
    最近すでにイヤイヤ期かな?
    と思うことも増えて
    これからが心配です(´;ω;`)

    ワンオペだといつも気を張ってなきゃいけない気がしますよね笑

    わかりますー😭😭
    上の子にどうしても怒ってしまって
    明日は怒らないでがんばろう
    ごめんねって寝顔に謝る毎日です…

    • 6月16日
  • kumatan25

    kumatan25

    ですよね😭大変😰

    わかります。
    私なんて旦那朝早くて夜遅いので
    もはや子供からしたら母子家庭に
    近いですよー😅

    ですよね😭分かってはいるけど
    ママも人間…感情的になっちゃいますよね😭反省しなきゃ😭
    息抜きしながら子育て頑張りすぎず
    出来たらいいのですが…私には
    結構その目標が高いです…トホホ😅

    • 6月16日
  • みい

    みい

    余裕ないですよね(´;ω;`)
    理想のママにはなれないのも
    モヤモヤするし😭💔

    大変ですね😔
    定時で帰ってくる旦那さんが
    羨ましい_(:3 」∠)_

    そうなんですよね😔
    頭ではわかっていても
    なかなか難しいですよね🤷‍♀️

    • 6月16日
  • kumatan25

    kumatan25

    ないです。何でも完璧に
    出来ない自分にさらにイライラします😅

    休みの日の日曜日も出かけるから
    結局いつもと変わらない親子3人だけ(´Д`)ハァ…

    イクメンの旦那さん羨ましい😭♡♡
    難しいです。お互い葛藤しながら
    子育て頑張りましょう!
    そして、男の子2人は体力いります😭

    • 6月16日
  • みい

    みい

    ですよね😔
    理想の母親像にはなれなくて
    イライラするし焦るしで
    嫌になります(´・ω・`)💔

    出かけちゃうんですね😭

    なかなかいないですよね(´;ω;`)
    うちの旦那も朝早く夜遅いし
    夜勤もあるのでなかなか家族の時間はないです(´;ω;`)
    ですよねー😭😭😭
    それに上の子のトイトレも
    もうすこししたら始めようと思ってるのでがんばらなきゃ😔
    がんばりましょう😭💕

    • 6月16日