※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

アデノウイルス感染かもしれない症状で、高熱が続いています。先生によると、アデノウイルスの可能性があるとのこと。熱が続く場合は再受診を。冷やす方法や心配事について相談しています。

アデノウイルスについて教えて下さい。
今日で発熱4日目です😣
39℃〜40℃の熱が4日続いています。
発熱したその日(木)に小児科へ行くと、喉はまだそれほど赤くなく、突発か夏風邪かなあとのことでした。
次の日は様子見て、明日日曜だしもう一度受診しようと思い、昨日(土)小児科へ連れて行くと扁桃腺が結構赤いし、熱も高いから血液検査しましょうとなり、突発じゃなさそうだなと。。
アデノウイルスかもと先生は言っていました。
体温を定期的に測って、月曜朝も熱があるようなら午前中に受診するよう言われました。

自分で調べてみると、目やにや充血することが多いみたいですが、娘は高熱と鼻水と少しの咳という感じです💦
同じように目やに出なかったけどアデノウイルスだったという方いますか😣⁇

こんなに高熱が続くのは初めてでとても心配です😣
首や脇の下を冷やすくらいしかできないでしょうか😣💦
1日目、2日目はしんどそうにしていたので座薬を使いましたが、3日目と今日は熱の割に元気に遊び、水分と少しの食事はとれています。

コメント

deleted user

アデノウイルスでした😖
高熱、鼻水、痰が絡んだような咳
でしたよ😵

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    回答ありがとうございます😣!
    目やになかったんですね💡
    病名がはっきりしないのがなんとも不安で💦
    保育園に入園して毎週のように何かもらっているのでつらいです😢💦

    • 6月16日
くま

うちも高熱と少しの咳だけでしたが、
アデノでした!
移った親が目やにも出て大変でした…(笑)

高熱1週間続きました…👊😭
とりあえず水分補給たくさんさせて乗りきりましたよ😣✨✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    大人も移るみたいですね😱
    毎日一緒にいたら移りますよね💦
    1週間ですか😣
    冷やしたり水分取らせるくらいしかできませんよね😣
    心配でこっちのメンタルがやられます😵

    • 6月16日
  • くま

    くま


    娘→息子→私→旦那
    全員かかりました😂😂
    アデノは感染力強いですからね😭

    心配ですよね…
    とりあえず早く原因の菌がはっきりするといいですね!!
    アデノって診断されてからは
    少し気持ちは楽になりました😌✨

    • 6月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    全員でかかったんですね😵
    一緒に住んでたらもう気をつけようがないですもんね💦
    本当にそれです!何が原因か分からないのが心配です😣
    ぐったりしてない事だけが救いなので私も頑張ります😭!

    • 6月16日
はちみつ

高熱と鼻水だけでしたが検査したらアデノでした!
1週間くらいで良くなりましたよ😊

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    回答ありがとうございます!
    症状も個人差ありますもんね😣
    明日受診して検査してもらおうと思います😣💦

    • 6月16日
メロメロんちゅ

アデノ三回くらいあります!
アデノも型があるので
高熱が長く続くアデノと
目ヤニと角膜炎になるアデノ
両方かかりました!

高熱が続くアデノは
五日間くらい39〜40度の熱でてました!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    3回もかかったんですか😱
    型があるのですね😣💦
    今日で4日目なので、アデノウイルスだったらあと1日〜2日は熱続きそうですね😭💦

    • 6月16日