※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

混合栄養で育児中の方へ。外出時のミルク持ち運びについて教えてください。何をどのくらい持って行けばいいでしょうか?便利グッズも知りたいです。

混合栄養、完全ミルク育児経験してる方に質問です。

現在二人目新生児育児中です。
一人目はどうにかやっとこ母乳育児でしたが、二人目がまだ上手く母乳吸えないことがわかり、ミルクを足して混合栄養です。
ミルクを持って外出するということが今までなかったので、何をどのくらい持って外出すると良いのかわからず、とりあえず哺乳瓶に粉ミルク入れて水筒にお湯入れて先日受診してはきました。
こんなもんで大丈夫なのでしょうか?外出時持って行くと良かったもの、何をどのぐらい持って行ったか教えていただきたいです!便利グッズなどあれば知りたいです^_^

コメント

ねじゅ

完ミです😊

外出の時はお湯のある施設を確認して、ペットボトルに湯冷ましと、ミルクは1回で足りそうな外出だったら乾かした哺乳瓶に粉ミルクいれて持っていきます。あとはガーゼくらいでしょうか🤔
お湯のないところだと水筒にお湯たくさん入れて(冷めないように)行きます😊

• もも

もも

回答ありがとうございます😊
    やはり施設確認大事ですね!

• 6月17日