※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊活

昨日の精子検査結果にショックで、双子の可能性もあるかもしれない状況。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは💐
昨日フーナーテストをしたのですが、精子が1匹かつクルクル回っている精子でした🥶
ちなみに診察はタイミングから11時間後です。

明日旦那の血液検査をし、来週精液検査なのですが、結果にショックでなりません😭
私の抗体検査も来週出るので、まだどのようになるかわかりませんが、
前回の受診で私の卵巣は状態が良く、卵胞も2つ育っているので、うまくいけば双子の可能性もあるかもよ?と言われていたのでショックが大きく😵
フーナーテストなどで同じような方や、そのタイミングで妊娠に至った方がいらしたら教えて下さい。。
よろしくお願いします!

コメント

ぱと

フーナーテストで3匹しかいなくて、先生から「厳しいねー。今回は難しいし、旦那さんの精液検査をしてみましょう」と話された月に妊娠しましたよ。
フーナーテストはその時間の一部の顕微鏡検査の結果なので、元気の良い精子はすでに子宮に着いてる可能性があるみたいですよ。

• ドーナツ

ドーナツ

ご返答ありがとうございます😭
    そのような方がいたとだと思うと希望が持てます😭
    やはり体調も関係しますよね?
    そこまで説明して頂きたかったです、先生に😭😭

• 6月16日
  • ぱと

ぱと

体調も関係すると思いますよ。旦那さんの体調が良くないと精子の活動量も衰えるとか聞きますし。

でも、私が妊娠した月の旦那の体調は風邪引いてるし寝不足で疲労感も強くて最悪のコンディションでしたので、奇跡的な妊娠でした(笑)。

• 6月16日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね!
    うちの旦那も連日仕事が忙しく、その日も帰ってきたのが夜中の3時でしたので、もしかしたら関係しますかね☠️
    私も奇跡の妊娠したいです!

• 6月16日
MAI

フーナーテストは正しくやらないと結果が変わってくるって聞いたことがあります。
クリニックで何度かフーナーテストしてゼロだったのに妊娠した事もあります😃✨

• ドーナツ

ドーナツ

返答ありがとうございます!
    なんだかクリニックで、あまり詳しく教えていただけなかったので、絶望感半端なかったのですがゼロなのに妊娠したことある方もいると知って少し希望が持てました😭
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
    私もママになりたいです!

• 6月17日