※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが張っていて痛いです。断乳中でアドバイスを求めます。絞りすぎはよくないですか?我慢すべきでしょうか?

断乳開始して3日目でかちかちにおっぱいがお岩さんになって張っています💦
乳腺炎になるのも嫌なのでちほんまの少し絞りましたが、全然変わらず、、、とりあえず保冷剤を挟んで気休めしてますが 断乳完了された方で何かアドバイスあればほしいです!がっつり絞るのはよくないですか?🥺🥺
ひたすら張りと痛みは我慢しないとですかね??

コメント

mk

おっぱいのカチカチほんっと辛いですよね😔
私の場合は絞ってもなんかすっきりしなくて😩やっぱ吸ってもらうのが一番でした。
もう無理!って思ったらお風呂に浸かりながらおっぱいあったてめてボコボコしたところを押すと母乳は出てきますがすっきりしました!

私は冷やすよりあっためてを繰り返して時間は掛かりましたが徐々にカチカチもなくなってきましたよ(^ω^)

もうちょいの辛抱です!
頑張ってください( ; ; )

• はーちゃん

はーちゃん

本当に辛いです、、、
    やってみます!

頑張ります🥺💦ありがとうございます!

• 6月16日