※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukiiii
子育て・グッズ

2人目のお宮参りやお食い初めを遅れて行うことになりました。生後5ヶ月の息子と一緒に準備中です。

2人目のお宮参り、お食い初め忘れてた...してない...て方いらっしゃいますか??💦

2人目を出産して1ヶ月後に引っ越し、主人の転職がありバタバタしていて、冬生まれだったので暖かくなったらやろう、ゴールデンウィークあたりに...と考えていたのですがなんだかんだ先延ばしにしてしまい今日やっとこさ行くことになりました(;_;)生後5ヶ月と1週間です💦

こんな遅くお宮参りしてる人とかいないですよね...
今日の夜お食い初めもして(長男の時と同じく自宅で手作り)、1週間後くらいにスタジオアリスに写真取りに行くつもりなのですが...明らかに大きい息子...変ですかね...

セレモニードレスももう着れないので、タキシード風ロンパース着せていきます...

コメント

遅れてでもしてあげる事に意味があると思います💖😭
忙しかった中するよりかはしっかり時間とれる時にしてあげてください!

ぴょん

お宮参りはしましたが、お食い初めはバタバタしてやってあげられませんでした💦
お宮参り、お食い初めではなく、ハーフバースデーとして写真を撮りに行ってはいかがでしょうか😊💓

おとうふ

遅れてもやってあげた方がいいと思います!
私自身が生まれた時、いろいろ都合が合わなくて6ヶ月でお宮参りしたそうです😅💡
周りと比べて完全に首も座ってるし体も大きかったそうですが、それも今ではいい笑い話です🤗後から写真とか見て私は嬉しかったです💕

ree

12月生まれで お宮参りの頃は寒いので4月のあったかい時期にやりましたよ😘

tao

2人目は安産祈願もお宮参りもお食い初めも初節句もやらず、でした😂😂

うちはぜんぜん気にならないので家族の気持ち次第かなと思います!

でも気になるならやったほうがいいかなぁと思いますよ♡

😋

私先週お宮参り行きましたよ✌️
私服で😀
気持ちが大切だと思います!

meeey

お宮参りは行ってません!!特に行こうと思ってなかったので笑
お食い初めは両家の親呼んでやりました!!

ママリ

妊娠中に遠くに引越しが決まり、産後3ヶ月くらいで私も引っ越してきたので時間が取れず、お宮参りもお食い初めも出来ませんでした💦
したかったけど、今は旦那の仕事が忙しいので今後も出来そうにありません😭