※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

双子ちゃんの家にお邪魔するのは大変かな?息子も一緒に連れて行くと迷惑かな?どう思いますか?

双子ちゃんの家にお邪魔するのって
少し嫌な気持ちになりますか?
(息子と月齢が1ヶ月違いの子達です)

今度母がいとこのお兄ちゃんの家に
双子ちゃんの手伝いを
母の姉2人といくみたいなんですが
私も双子ちゃんに会いに行きたくて
一緒に行こうと思ってるんですが
息子も一緒に連れて行くとなると
ちょっと大変かな?とか迷惑かな?と
考えてるんですが
どう思いますか?

コメント

れれ

全然私は嫌じゃないです!(笑)
育児孤独なので、
ひととお話することで
ストレス発散にもなりますし!☺️☺️

赤ちゃん並べるのも可愛いと思います☺️☺️

  • まま

    まま

    良かったです(笑)☺️
    ありがとうございます☆

    • 6月16日
るか

手伝いという名目でしたら、ざまみんさんのお子さんがいたら手伝いにはならないでしょうね。
確実に目を離さずにいられる大人の人数を確保できればいいですけど、足りない感じがします。

遊びに行くという名目なら大丈夫だと思いますが...。

双子ちゃんのお宅の状況が、大変で人出が欲しいの!という感じなのか、どうぞ遊びに来て!という感じなのかにもよりますけど、月齢的には前者な気もしますね😅

  • まま

    まま

    遊びにきてー!という感じも
    あります
    でも、手伝いでいくみたいなので
    なんとも言えない所ですね

    • 6月16日
ひよこちゃん

双子の母です。
今までいとこさんの奥さんに会ったことがあるか、当日いとこさんがいるか、お伺いする家の広さや滞在時間にもよると思います。
私の場合実家なら何人いてもらっていいですが、自宅は狭いので人数増えると、子供の世話で動き回るのにちょっと大変かなーと😅
また、下手に年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんよりも普段整えてる環境が近い分、ママがちゃんと見てくれるなら来てもらってもいいかなって個人的には感じます。

ちょぽ

ぶっちゃけると、自分との関係性ですかね。
自分と仲の良い友達とかならいつどれだけ来られても迷惑じゃないです。おしゃべりもできてストレス解消になるし。子どもたち連れてこられても全く気にならない。

ただ関係性がそこまで気安くなければ、来てもいいけどできれば短時間で帰ってくれと思っちゃいますね。
子どもが来ても親がしっかり子ども見てくれて、こっちの仕事増やされないのであれば嫌な気持ちにもならないです。