※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-ma
ココロ・悩み

育休中で一人で食事をするのが寂しく感じ、食欲がなくなっています。外食は美味しく感じるけどお金がかかるため、家で食べています。旦那は長時間働いており、週1の休みが待ち遠しいです。息子と一緒に食事ができる日を楽しみにしています。

育休中です。
毎日、一人で朝昼夕ご飯を食べていると、
ご飯が美味しく感じなくて
ついつい1日1回しか食べなくなります。

(実質、息子もいるのですが、息子が寝ている間に食べます。)

息子ができるまでは、私もフルタイムでバリバリ働いていたので、一人ご飯がこんなにも悲しいものとは思いませんでした。

体重は、産前より減り、
あまりにも食べないので、旦那に出前とか外食でもしてみたら?と心配され、出前を頼んでみましたが、美味しく感じなくて

外食だと、色んな人がお店で食べているからか、美味しく感じます。が、お金が…かかる!

なので、やはり家で食べてます。

旦那は、7時に家を出て24時に帰ってきます。お仕事頑張ってくれています。

週1休みなので、そのお休みがまちどうしい😞

息子が私と同じご飯を食べれるようになれば、
一緒に食べれるようになったら
ご飯美味しく食べれますか?

コメント

わかります。
私も出産前バリバリ働いてて、育休中、朝昼のご飯は適当で食べない時もあり、痩せました😭
1歳8ヶ月になった今、旦那は遅いのでご飯は別ですが、2人で美味しいね〜と言いながら食べたりしますよ♡
で、仕事復帰したら、見事に太りました🐗笑

• mama-ma

mama-ma

そうなんですね!

2人で美味しいね〜と言いながら食べれる日が楽しみです^^

太っちゃったんですねww
    私も復帰したら太りそうです。笑

返信ありがとうございます😊

• 6月15日
うー

私も一人ご飯が嫌でしっかり食べるのは夜だけです😂
朝は眠いしお昼はテキトー…
旦那が夜ご飯いらない日なんて夜も納豆ごはんだけとかで本当虚しくなります😭笑

週1の休み待ち遠しいのわかります!でも私は毎日旦那がご飯の時間にいたらいたで嫌になるだろうな〜と思います笑笑

回答になってないですけど、私も早く娘と美味しいもの食べたいです!
頑張りましょう😢💕

• mama-ma

mama-ma

やはり、そうなりますよね😞
    私もよく納豆ごはんですwww

虚しいですよね😞

でも確かに毎日ごはんの時間にいたらいたらでストレスかもしれないですwwほどほどが一番ですね。笑

子供と一緒に食べれる日が本当に楽しみです✨

• 6月16日
natuki

一歳3ヶ月頃からかな?
子供がほっぺに手を当てて「おいち~ね~❤️」と言うようになりました😊
そんな感じで、お話しながら楽しく食事出来るようになりますよ😊

まぁ子供のご飯のフォローで忙しくて、自分のご飯あんまり味わって無いですけど😂

• mama-ma

mama-ma

1歳3ヶ月ですか!あと7ヶ月ですね😭
    エピソードを聞いたらウル😭っと来ちゃいました。

確かに、子供のご飯のフォローで忙しそうです|ω・`)
    おいち〜ね〜❤️で私はお腹いっぱいww

• 6月16日
25

私も1人の時は食パンとかふりかけご飯でしたが、子供が色んなものが食べれるようになってくると、自然と毎日被らないようにメニュー考えたりするので、料理得意じゃないですが色々作るようになりました😊
子供が美味しいって喜んで食べてくれると嬉しくなりますよ❤️
今ではたまーに2人だけで寿司行ったり公園でパン買って食べたりもするし、楽しいです❤️

• mama-ma

mama-ma

やはり、この時期はそうなりますよね…
    子供に美味しいって喜んで食べてくれると嬉しくなりますよね!
    想像して、嬉しくなりました💓

楽しみになってきました^^
    ありがとうございます😊

• 6月16日