※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

とにかくイライラがおさまらないので、吐き出させてください!今朝、珍し…

とにかくイライラがおさまらないので、吐き出させてください!

今朝、珍しく息子が起きるのが遅かったので、息子の1日の生活リズムが全部ずれました。そのせいか、グズグズしてる時間が多かった😵
朝寝、昼寝、夕寝…眠いのに寝れなくてグズグズ😵 落ち着くまでずっとあやしたり、抱っこしたり。
仕事休みの旦那さんはリビングでずっとテレビ見ながらスマホ。夕方になって寝室に来たかと思えば、お風呂の時間まで息子と寝てようだって💢
息子がお風呂の時間まで夕寝をしてるので、その間に夕飯の準備して、私が先にお風呂に入ることにしていたのに…これからお風呂に入ろうとしたときに旦那さんの大きなクシャミに息子がびっくりして起きて大泣き💢
お風呂をやめて寝室に行けば、旦那さんは寝転がったまましかも寝ぼけながら息子をあやそうとしているし、息子は私を求めて泣いているし😑
もうイライラしてイライラして…息子に悪気がないのは分かってるのに、旦那さんへの怒りをぶつけるように「一日中グズグズして💢」と言ってしまいました。
旦那さんが何か声をかけてくれたのも、息子が私を求めて泣いているのも全部無視して、息子のお風呂の準備をするために寝室を出ました。

私がイライラしているのは、自分の時間がないから。旦那さんは自分の好きなことばかりやっているのに、私は息子の世話ばかり。それに家事も。何で私ばかり?旦那さんが仕事休みの日、すごくイライラする。


コメント

うめ

私も昨日は旦那さんと喧嘩して、旦那さんは「じゃ、今日は帰らねぇよ!」と仕事終わった時間になっても帰らず。

私は気にもせず、
息子とゆっくりお風呂、
あがったら息子のご飯、
私もご飯はササーっとすませる。

すごく1日スムーズ!

旦那いないの楽なんだけど!ꉂꉂ😁

やる事たくさんあるのに、旦那はなぜ分からないのでしょうね💢
イラついて当たり前ですよ!!

  • ゆらら

    ゆらら

    ありがとうございます!
    やっぱりイラつきますよね。
    そして、本当に旦那さんいない方が楽(笑)
    旦那さんがいると、いるのにやらないというイライラが生まれるし、旦那さんの世話という余計な仕事も増えてイライラする。

    いつもならこの時間は私の自由時間。でも今日はイライラしすぎてふて寝です😑

    • 6月16日
  • うめ

    うめ


    本当に子育て大変ですけど、
    こんなにかわいい時期も今のうち😍
    こんな機会を逃してバカな旦那ꉂꉂ😁

    と思いながらコーヒー飲んだりして気持ちを切り替えるようにしてます。

    すごく気持ち分かりますよ!
    お互いがんばりましょ💪( `-´ 💪)

    • 6月16日
  • ゆらら

    ゆらら

    そう言っていただけると、イライラも弱まってきます☺️
    イライラしてると損だなとも思うのですが、どうしても。
    旦那さんにイライラしても息子に当たらないようにしないと💦
    息子が大きくなったとき、思いっきり旦那さん拒否しないかな?なんて密かに楽しみにしてます😝

    • 6月16日
  • うめ

    うめ


    うちは1歳になり、知恵もついてきて眠い時は旦那さんが抱くとギャン泣きします😂
    ママにしがみついてます。
    めちゃくちゃかわいいです😍😍

    イラついて収まらない時あります!
    今日もまさにそんな感じでした!
    でも子供の前でのケンカはよそうと話合いになりました。
    まさにタイムリーなお話で思わずお返事しちゃいました。

    • 6月16日
  • ゆらら

    ゆらら

    子供の前では喧嘩したくないですよね。私も気をつけたいと思います。
    たくさんのコメントありがとうございました😊

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

分かります〜!毎日育児に家事にお疲れ様です😂
私も同じ感じでイライラしてました。でも何にイライラしてるのか分からなくて、「自分の時間がない」って言う一言だけじゃなんとなく理由にならなくて…。そんなとき、たまたま育児ブログ記事を見つけて、「そう!そういうことなんだよ!」とものすごく共感しました。で、それを主人にも読ませて、母親の心理を理解してもらいました。それからは、劇的な変化はないものの(笑)、私のイライラするポイントは理解してくれたみたいです😂
まずは、ゆららさんの気持ちと状況を理解してくれるといいですね☺️

一応、私が読んだ記事のURLはっておきますね。(回し者ではありません🙇‍♀️)

https://ameblo.jp/licolily/entry-11963547974.html

  • ゆらら

    ゆらら

    ありがとうございます!
    教えていただいた記事を読んでみたくて探してみましたが、見つかりませんでした😢
    旦那さん本人は私のよき理解者でありたいと思っているようです😑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!URLコピーできませんでしたね😓
    「子育てを大変だと感じる本当の理由」で探してみてください!😃
    旦那さん、理解しようとしてくれてるのはありがたいですね☺️

    • 6月16日
  • ゆらら

    ゆらら

    記事を読んできました。本当に書かれているとおりだと思いました。
    これを読ませて旦那さんが理解してくれるかどうか…その気があるなら試してみるのもいいかな?と思いました。

    • 6月16日