※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

5歳くらいの男の子のママしてたら銃と鉄砲ごっこをバンバーン🗯って楽し…

5歳くらいの男の子のママしてたら銃と鉄砲ごっこをバンバーン🗯って楽しく遊んでたけど不快に思う人がいるって知ってこれからお外でやらないように教えた方がいいのでしょうか…😔

不快だと言っていたのは2歳のお子さんをお持ちのママです。
危ない感じの遊びはたしかに不快ですよね。

でも…幼稚園や保育園でいろんなこと覚えてくるし制限しすぎるのも嫌だしなぁ。

とりあえず小さいお友達には優しく!怖がるようなこと激しい遊びはしないよ!って声をかけることはやってるけど。

うーん難しいけど考えすぎないようにしよう😂

コメント

不快と言われたんですか?
うちもやってます…

• ママリ

ママリ

Instagramでそういうコメントを見つけました!全然知らない人です😂銃の遊びは不快に思ってるってコメントしてました。

わたし普通に楽しんで遊んでました💦

• 6月15日

2歳のママさんならまだ5歳は未知の領域でふよね、わからないだけだと思います😂💦
5歳にもなったら戦いごっことか好きですよね💕
わたしも友達の子どもとよくやります!笑

• ママリ

ママリ

わたしも小学生のお兄ちゃん達を見ると危なくない?大丈夫🤔?って思うことあるからきっとそういう感じなのかな〜って思います😂

楽しいですよね!バンバン😂

• 6月15日
elle woods

仮面ライダー?とかでもバンバンみたいな真似ありますよね😅
そのママさんの前では控えますが、気にしなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

何がそんなに楽しいんだろうってくらい戦いシーンとか好きなんですよね〜😂

気にしすぎるのやめます!ここに吐いてよかったです😭💕

• 6月15日
ゆかぽん

うち3歳ですがバンバーンやるの好きで、この前友達の子に向かってやってて大丈夫かなぁ?!と思いました😭
不快に感じる人もいるんですね。。
出先では気をつけなきゃいけないですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

その不快に思った方のお母さんは、バンバンやってた男の子のママが自分の子供に注意をしないのが余計にムカついたらしく…悪気がなく楽しんでるだけだったのにな、と悲しい気持ちになってしまいました💦

ほんと、知らない子や小さい子とかにはやらないようにしようって思いました😭
    世の中いろんな価値観の人がいますよね😔

• 6月15日
晴さやかりん🐶🗿

男の子は、仮面ライダーとか、戦隊モノ見るようになると、戦いごっこしますよね💪

銃は、日本では禁止されてるから、ちょっと不快に感じたんですかね…💦

でも、そこまで…気にしなくていいと思います💦

男の子の発達段階では、戦いごっこも成長の一環って感じしますしね。

• ママリ

ママリ

しますよね〜🤣💦
    そんなこんなで明日は仮面ライダージオウのショーを見に行くところでした😅

そういう方もいるんだな、って勉強になりました🤔

• 6月15日