※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
家族・旦那

旦那はいつも自分の都合悪いことはしゃべらず私の事だけ悪く言います。…

旦那はいつも自分の都合悪いことはしゃべらず私の事だけ悪く言います。
親、兄弟、友達、女にです。SNSにもです。

それが苦痛で離婚したい理由の一つでもあるんですけど、、、そんなん私が我慢しろよって話ですかね?そんな理由のために離婚するのは子供が可哀想ですか?

コメント

よーちん

はじめまして。私は離婚してもいいと思います。モラハラに入るかなと。

• あられ

あられ

これもモラハラに入る可能性あるんですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月15日
⸜( ˙▿˙ )⸝

自分の旦那がそんなこと
してたらめちゃくちゃ嫌です😱
SNSにかくなんて…
ありえない😰

• あられ

あられ

一番嫌なのはSNSに書くのなんですよね😅
    共通の友達もいるし100人以上の人が見てるのに書かれるとメンタルきます、、、

• 6月15日
ドレミファ♪

基本自分が都合悪いことは皆言わないかと思いますが

私も旦那の悪口親、友達に言います😅

問題はその愚痴をゆんさんが知ってしまった事と愚痴を言ったメンバーに『女』というキーワードがある事ですかね❓

• あられ

あられ

女に愚痴ってたのは1年前のことで今はどうか分からないのですが、、、😅

私は愚痴りすぎるのは旦那がその愚痴った相手と会った時とか可哀想だしなと思い限度を考えて言ってるんですが、旦那はもう何から何までぜーーんぶ話してしかも話を盛りつつ、、、なので愚痴っていた相手と顔合わせづらいし私の事なんも考えてないんだなと( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月15日
さぴよ

わたしには理解できない
行動ですが、、
旦那さんはそれで
何がしたいんですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• あられ

あられ

理解できない私が悪いのかと思ってましたが同じ方いて良かったです😭
    ほんとそうですよね!そんなに私の事悪者にしてどうしたいんだろって思います。
    やめてっていってもじゃあ俺は誰にも愚痴らないで生きてけって言うのねとかとか、、、🤷‍♀️

• 6月15日
エルサ

私もそんな旦那嫌です😞
嫁さんの悪口言う人なんて周りにもいません😞

• あられ

あられ

そうなんですね( ˊᵕˋ ;)💦男の人ってみんなこんなもんなのかなって思ってました。

• 6月15日

旦那さんの神経が理解できません…😰
可哀想なのはゆんさんです。お子さんも大きくなって話してる事を理解できる年になって、お父さんがお母さんの悪口を言ってたら傷付くし、下手したら真似してしまうかもしれません…!

• あられ

あられ

そう言って貰えて気持ち楽になりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    旦那に言っても愚痴を言うのの何が悪いのと言われ、気にする私がおかしいのかと思ってました、

• 6月15日

退会ユーザー

別に愚痴を言うなという訳じゃないんですよね。そりゃ嫁サイドが旦那の悪口を言ったりするように、旦那さんだって言いたい時くらいあるでしょうし。ただそれをどこで、どこまで言っていいのか判断できないのが問題です。ましてやSNSなんて。誹謗中傷ですよ。マインドコントロールされないようにしてくださいね😭ゆんさんはおかしくないです!

• 6月15日
たぁ

わたしの知り合いにSNSに奥さんの愚痴というかなんというか奥さん見たら嫌な気持ちになるだろうなーと思うことを書く人がいるんですけど、それを見た側としては奥さんではなく、知人(旦那さん)のほうが嫌なやつと思いますよ。
それを見た他の子もみんな、あの人性格悪いね関わりたくないね、関わると悪口書かれそうって言ってます。
きっと、ゆんさんのだんなさんも自分で自分の評価落としてるだけだと思いますよ。

me.you

モラハラですよね…。
元夫もやってました。

これも大きな原因で義理親との関係は最悪だったので、今すぐじゃないにしても、離婚も頭の片隅には入れて良いんじゃないかなぁと思います。