※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんだけ虫刺されがあり、皮膚科に相談した方がいいでしょうか?

わたしと旦那さんと子ども
みんな一緒のベッドで寝てます
毎日ダイソンで掃除もして換気もしてます
なのに旦那さんだけブツブツができるみたいでかゆいなーって言ってて
旦那さんはダニがって言うんですけど
虫にかまれるとしたらわたしも子どももかまれてるはずなのに
旦那さんだけです

ソファー座椅子もあるんですが
月曜日旦那さんはソファー座椅子で寝てしまってて
起きたらいっぱいかまれてたみたいで
でもソファー座椅子に座って寝ててかまれてるんだったら
毎日座ってるわたしと子どももかまれてるはずなのにな
なにもありません

ほんとうに虫刺されなんでしょうか??
それともストレスとかそっち系なんでしょうか??
もう5日くらいかゆいなって言ってます、皮膚科とか言った方がいいでしょうか、、、

コメント

deleted user

アレルギーかもしれないですよ。私はよく虫に刺されると思っていたら卵アレルギーの発疹でした。

さいとうはじめ

多分、ご主人にはダニアレルギーがあるのかもしれませんね。
私もアレルギーあります!
アレルギーはストレスや疲労とかで免疫が弱ると発症しやすいというのもあります。
だから個人差はあります!一度検査してみたらいいかもしれませんね。

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    ちなみに、布団乾燥機でダニ対策できますよ✨

    • 6月15日
こまさん

皮膚科に行って
そのブツブツとか痒い原因が虫刺されなのかストレスなのか診てもらったがスッキリするかもですね😭✨
うちも、下の子だけ全身にめちゃくちゃ何か虫刺されみたいなの出来て
ダニなのか診てもらいに行きました🤦‍♂️💦

あき

普通ならお子さんが1番美味しいはずなので食われそうなもんですよね🤣
毎日掃除して換気してでダニに噛まれるとは…そんなに頑張ってるのにダニも活発にしてるもんかなぁ?と不思議です。

どちらかというとアレルギーとかでは?皮膚に出るタイプとかかもしれません。
私も以前ベッドでダニ?だかでめっちゃ脚が痒かった時があったのですが、同じベッドで寝ていた夫は全くなかったです。何かそういう体質的なものもあるのかな?と。

痒みがひどいなら皮膚科でかゆみ止め貰いに行くのもいいかもですね!

はぁぴぃっ!

ダニだったら赤くなってる中に二ヶ所プツって跡が出ると思います!

きてる服とか同じのそのまま着たり汗かいたのに着替えないとか暑い時期なのにスウェットみたいな生地きてるとかないですか??
ストレスからくる蕁麻疹などもありますし一概には言えませんがそこまで気になるなら皮膚科で診てもらうのも手だと思います!

deleted user

旦那さんダニアレルギーはないですか?
私の旦那ダニとハウスダストアレルギーのため赤くなったり蕁麻疹でます(^_^;)
皮膚科行けば検査して薬もらえますよ❢

はじめてのママリ

私も先日かゆいのはダニせいかと思っていたら、数日後あまりにも痒くて眠れなくなってしまって、さすがにおかしいと思い皮膚科に行ったらストレス性でした。
頂いた薬を塗ったら割とすぐに治ったので、痒みが強いようなら皮膚科をおススメします。