※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

息子の肌荒れが気になります。アトピー持ちの私と同じ症状かもしれません。現在の使用アイテムとは別に、おすすめのボディーソープや保湿剤を教えてください。

息子の肌荒れがなかなか良くなりません😣
暑くなったり、寒くなったりで乾燥してたり汗疹みたいになったりしています(><)
私がアトピーもちなので息子ももしかしたらそうなのかな?と思っています😫💦
今はPigeonの青いボトルの泡石鹸を使っていて、保湿剤はPigeonのもの(顔)とアトピタ(腕、首もと、膝の裏)、ベビーバーユ(股やおしり)を使っています👶

おすすめのボディーソープ、保湿剤があれば教えて下さい\(>_<)/

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

うちの子も肌荒れなかなか治らなくて💦
皮膚科で処方されたヒルドイドですっかり良くなりました⭐️
保湿剤としては最強らしいです!!

• りな

りな

コメントありがとうございます🌼
    やっぱりヒルドイドですよね(><)
    私自身皮膚科に通ってるときにずっと使ってました😣✨皮膚科に受診してみようと思います!

• 6月15日
xxayuxx

ウチの子は顔や頭皮に肌荒れした時期は《アピットジェル》というやつを使ってましたよ!
クリームタイプもあったので、顔とかに使うのか身体に使うのかで選ぶといいかもしれません( ᐛ )σ

• りな

りな

アピットジェル初めて聞きました!
    ドラッグストアなどで取り扱ってますか?(><)

• 6月15日
  • xxayuxx

xxayuxx

ウチもドラッグストアで栄養士さんが来て育児相談会みたいなのを開催してて、そこで肌荒れしてるなら使ってみると良いかもと教えてもらってその時初めて知りました!

ドラッグストアで購入しましたが、ウチが買ったのは《サンキュードラッグ》さんだったので、他の薬局にあるかまでは何とも言えませんが…

• 6月15日
  • りな

りな

そうなんですね!(*´-`)
    明日お散歩しながらドラッグストアめぐりしてこようと思います👶👣
    ありがとうございます😆✨

• 6月15日
  • xxayuxx

xxayuxx

見つかるといいですね⋈*。゚
    ネットで検索して商品の画像を出して店員さんに聞けば売ってるか売ってないかはすぐわかると思いますよ!

近場になければ、ネットで買えたりするとは思うので、そちらも探してみて下さい☆

• 6月15日
  • りな

りな

ネットで検索してみたんですが、全薬工業さんのですかね?(*´-`)
    楽天にあったので購入してみようと思います😊✨
    ありがとうございます!🤗🌼

• 6月15日
  • xxayuxx

xxayuxx

そうです!!

ウチもネットでちょっと見てみましたが、いろんな薬局で売られているようなので、送料とかがかかるようなら近くの薬局で1度探してみたらいいかもしれませんよ( ᐛ )σ

• 6月15日
  • りな

りな

お手数おかけしました(><)
    ありがとうございます!😊✨
    そうですね🙆お散歩しながら探してきます(〃^ー^〃)

• 6月15日
  • xxayuxx

xxayuxx

全然大丈夫ですよー☆
    安くない商品なので、送料かかるなら近場で買えた方がいいですからね( ̄∀ ̄)
    探してみて下さい!

• 6月15日
  • りな

りな

そうですよね🙄
    送料ってばかにならないですよね(><)笑
    ありがとうございます(〃^ー^〃)🌼

• 6月15日
まゆん

うちの娘も肌弱いのですが、スキナベーブのお風呂にするとお肌綺麗になってきます😳✨
皮膚科のお薬がもちろん1番ですが、ホームケアではスキナベーブ使ってみたらどうでしょうか😊?
うちでは入浴剤感覚でお風呂に入れて、最後に身体をシャワーで流しています😊
すでに使っていたらすみません💦

• りな

りな

新生児の頃に沐浴時使用してたスキナベーブあります!😳💦
    早速明日からやってみようと思います(〃^ー^〃)

• 6月15日
YUUUUUI♡

アレルギー専門の小児科医は近くにありますでしょうか?なければ皮膚科ですかね?うちも主人がアトピー持ちで乳児湿疹かと思い小児科に行ったら血液検査なども経てアトピーだろうとなりプロアクティブ療法しました!早ければ早いほど治りが早いので早めの受診をお勧めします!うちの子はいまは保湿剤のみで湿疹ないです(^^)ちなみに保湿剤はヒルドイドです!市販は全然効きません。

• りな

りな

詳しくコメント頂きとても参考になります!😭✨
    市販薬だとやっぱり効果はないですよね😫
    これから暑くなって酷くなってからだとかわいそうなので週明けに皮膚科に受診してみようと思います!👶

• 6月15日
ゆー

皮膚科でもらったプロペトが最強でした👍笑
私もアトピーがあり、顔も体もひどいですが、娘と一緒にプロペトを使い始めてから荒れることが減りました😁

• りな

りな

そうなんですね😊✨
    私は結構酷めのアトピーみたいでいつもデルモベートです(><)さすがに赤ちゃんには強すぎるなーと市販薬でなんとか対応してたんですけど、完全にきれいにはならず😭
    皮膚科受診して処方してもらおうと思います!🙆

• 6月15日
マイマイ

ウチの子もアトピーです💦
小児科で最初はプロペト処方されたのですが治らず、次にヒルドイドとロコイドもらいました!薬で抑えてる感じですが、出たり引いたりしてます。

• りな

りな

やっぱりその日によって状態変わりますよね\(>_<)/調子のいい日はきれいなんですけど、次の日になると赤くなってたりで😣
    皮膚科ではなく小児科にかかってますか?

• 6月15日
  • マイマイ

マイマイ

皮膚科へ行ったのですが小児皮膚の知識が低いのか辞書みたいなのを見ながらアトピーかなぁって感じでしたので辞めました💦小児科だと大勢見て来てるので皮膚科より専門に近いと思いましたね!

• 6月15日
  • りな

りな

そうなんですね😣!
    この間予防接種のときにかかりつけの小児科で相談したらとりあえず保湿してあげて👨‍⚕️という感じだったんですよね(><)

• 6月15日
  • マイマイ

マイマイ

アトピーには保湿が1番ですからね!
    あまり酷くなかったのではないでしょうか?
    私が行った小児科では見ただけですぐアトピーだと判断して薬を処方してもらいました。
    皮膚科でもいい思いますよ😀

• 6月15日
  • りな

りな

そうですよね(><)
    私自身もアトピーなので保湿必須です!😅
    アトピーに分類するには酷くないかもしれないです😣赤みがでてきて乾燥してるくらいだったので\(>_<)/
    小児科受診でも違う先生のときにしてみます!
    ありがとうございます(〃^ー^〃)🌼

• 6月15日