※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が4ヶ月からうつ伏せ寝で、SIDSが心配で困っています。窒息対策はしているが、他のお子さんはどうですか?

娘がうつ伏せ寝でしか寝てくれなくて困ってます😢
寝返りができるようになった4ヶ月頃からうつ伏せ寝で寝ます。

SIDSが怖いので、最初は夜中に何度も起きて仰向けに直してましたが、最近は私も疲れてきてうつ伏せのまま寝かせてしまっています。

周りにはタオルなど置かないようにしたり、
硬めのマットレスを使ったりして、窒息しないようにしていますが…心配です。

皆さんのお子さんは、どうですか?💦

コメント

しーちゃん

寝返りや、寝返り返りは完璧に出来ますか?出来るなら苦しくなったら自分で寝返りするので大丈夫かとおもいます!もし完璧に出来ない、心配ってなるなら寝返り防止クッションを置くといいですよ!

• あい

あい

コメントありがとうございます!

寝返りは完璧に出来るのですが、寝返り返りはあまりしません…するとしても、ゆっくりします💦

寝返り防止クッション、結構使えますか?😳

• 6月15日
  • しーちゃん

しーちゃん

結構使えますがやはりお子さん的にはうつ伏せが楽な子もいるのでそれで妨げてしまうと嫌がる子もいるかもしれません😭

• 6月15日
  • あい

あい

そうなんですね😃
    分かりました!少し考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ぺっっっち。

そんな時期ありました!!
私も不安で調べたんですが、
どうやら胎児の時の体勢で安心するとかって書いてて納得してから無理に仰向けにしたりするの辞めました!
寝返り打てるようになっているなら大丈夫かと思います☺

• あい

あい

コメントありがとうございます!

なるほど…そういった理由があるんですね😊何回直してもうつ伏せ寝が良いらしく、直す私も寝不足でどうしたものかと悩んでました💦

そうなのですね🤔寝返りは完璧です。ありがとうございます😃

• 6月15日