※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がまだコップやストローを使えない。レンゲで飲ませているが、次はコップに移行したい。マグはどうか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

コップもストローもまだできない息子なんですが、やっとレンゲで飲ませてあげるとこぼしながらもなんとか飲めてるようです。
このあとの進め方が分からず、いつまでレンゲで飲ますのか、いつからコップにするのか。
あと、次の段階に移行したとき1人のみができるようにコップよりマグの方がいいのか。
マグはピジョンのとリッチェルのを持ってますが、コンビのラクマグを知りこれいいかなと思い始めてますがすでにマグを持ってるのでこれ以上買い足すのもなと思ったり、でも、これで1人飲みできるかもという淡い期待を抱いたりしてます笑

今後、どのようにしていったらいいかアドバイスおねがいします。

ちなみにストローはカミカミするだけで、吸うことができません。

コメント

にこにこマン

お風呂の中でこっぷのみのれんしゅうさせてみたらどうでしょうか?

  • にこにこマン

    にこにこマン

    途中から平仮名になっちゃいました🙏💨
    すみません😅💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグ使用せずもうコップでいいですかね。

    • 6月16日
ユキ©︎

私はリッチェルの「はじめてのストローマグ 」だったかなー💦💦
コップの蓋を押すと中身が出てくるものなんですけど、それを使ってストロー飲みの練習しました😊

今は哺乳瓶などですか??
スパウトとかもあるし、レンゲから吸えてるのであればコップに少量入れて飲ませてみるとかはどーでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグは同じの持ってます。
    口あたりもいいみたいで嫌がる素振りはないので、ストロー練習はこれを使おうと思います。

    息子はお口事情により哺乳瓶も直母もできなかったので、スプーンでは飲ませてましたが、それより多くの量を飲むというのは初めてで、レンゲでもむせているんですが、もうコップに移行しても大丈夫でしょうか?

    • 6月16日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    そーなんですね😊
    では、同じくらいの量をコップに入れて、練習してみては??

    まずはチャレンジするのもいいかもと思いますが🧐
    それか、ストローで吸う事を分かってからコップもありなのかも??

    チャレンジあるのみかと思います😊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれだとは思いますが、ストローが先の方がラクだと思いますか?

    • 6月16日
  • ユキ©︎

    ユキ©︎

    洗う手間はありますけど、こぼれにくさから言ったら楽なのかもと思います🧐
    私はコンビのテテオマグ使っていますが、セットで哺乳瓶の口からコップ飲みまでが一緒になって売っているので、それで段階を踏んで練習しましたよ😊
    今は一人で勝手に飲んでくれることもあるし、倒してもこぼれないのでストローマグ は便利かと👍🏻

    • 6月16日