※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

1人目は母乳不足で完母になれなかったが、2人目は完母で育てたいと考えています。ジャージャー出る経験のある方いますか?

1人目は満足に母乳が出なかったけど、2人目はジャージャー出たって言う方いますか?
1人目は母乳外来など行き出来ることはしたのですがとうとう完母になることはありませんでした。
2人目は完母で育てたいなーと思っています。

コメント

ママリ

1人目に比べたら今のところ出はいいです〜。赤ちゃん自身も上手に吸ってくれているので乳首も切れることなく結構出てると思います。
ですが、混合であげてますよー。

⭐️

1人目は母乳の出が悪く、母乳外来に通いました。最初からミルクは飲んでくれない子で、完母でしたがずっと痩せ気味でした。1歳でやっと7kg…
2人目は最初から母乳が出過ぎて、何度も詰まってます。。問題なく完母で、体重も半年で9kg近いです😂

絆

私逆です!!!
上の子の時は泣いたらおっぱいで育てていて
1日の授乳回数が半端なかったです😂
そのおかげで3時間あくだけで
痛いくらいパンパンになってました!
けど下の子は基本3時間おきで
体重も増えてて足りてるので
泣いても泣かせっぱなしで
今で授乳回数6回〜8回なので
すでに差し乳になってます✨
なので出なくなるのが怖いです😱

yang

1人目はミルク寄りの混合(ほぼ完ミ😂)、2人目は混合→生後1ヶ月から完母です!1歳になった今も飲んでます☺️
わたしの場合は、助産院で産後2回助産師さんにマッサージしてもらったことですごく出がよくなりました!
ただ、1人目は女の子で吸う力が弱かったんです💦2人目は男の子、さらに3700gで産まれたので、吸う力が強くそのおかげで母乳の分泌が増えたのだと思います😂

あとは助産師さんに言われて、おもちとあんこをたくさん食べました!
詰まりやすいと言われますが、母乳の分泌が少ないひとは食べた方がよく出るそうです🙋‍♀️
赤ちゃん楽しみですね🍀