※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がイヤイヤと甘えん坊が交互にきます。行動が読めず、怒ると泣くことも。成長過程でしょうか?同じくらいのお子さんはどんな感じですか?

2歳7ヶ月の息子がいます。
2人目妊娠中なのですが…
最近はイヤイヤと甘えん坊が交互にきます‼️

なにか自分の思い通りにならないと
叩いたり物を投げたり(私が怒っても旦那に向かってすることが多いです(笑))
かと言って逆にべたべたにくっついて
離れなかったりなんでもやって‼️って言うたり…。
また逆に自分でやるって言うたり…。

情緒不安定?(笑)って思うくらい
行動が読めません‼️

また最近はダメなことをした時
一言(ダメでしょ‼️と)怒るとすぐ泣きます‼️

成長過程の1つなのでしょうか?

同じくらいのお子さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

全く一緒です!
うちの子のことかと思うぐらい!笑
思い通りにいかないと大声で怒りだしたり奇声をあげたり。
そうかと思ったらベタベタしてきて、かあちゃんやってー!〇〇は赤ちゃん!とか言うし、どっちやねん!みたいな🤣

すぐ泣くし嘘泣きもしょっちゅうです!

• kana1104azu1218

同じですね‼️(笑)
    ちょっと安心しました😭
    そういう時期なんですかね(笑)

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます💕
    時期もあると思いますよー!
    うちの子の場合は下が生まれたのでイヤイヤ期+僕を見て!のサインなのかな?と思っています😊
    kanato1104さんは妊娠中なのでなにか感じ取ってるのかもしれませんね💦
    妊娠中でしんどい時に大変だと思いますがお互い頑張りましょうね♡

• 6月15日
  • kana1104azu1218

上の子月齢近いし男の子だし2人目いらっしやるし状況まで似てて嬉しかったので♥️(笑)

2人育児やっていけるのかすごく不安です(笑)
    なんとかなるものですか?😱
    感じとる…この前エコーしてもらったのを一緒にみて「赤ちゃんだー‼️」って言ってました🎵お腹に手を当てさせながら「ここに赤ちゃんがいるんだよ」って言ってます😅
    それが逆にダメだったりするのかな?
    お腹にダイブしてきたり叩いてきたりって言うのがたまにあります(笑)

昨日はアンパンマンのぬいぐるみを持って「良い子良い子」ってしてたら
    「○○も~アンパンマンダメ‼️」って堀投げてました(笑)
    赤ちゃん産まれて同じ事をされないかドキドキハラハラです‼️(笑)

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書いてしまいました💦

• 6月16日
いくみ

妊娠されたことを感じ取って不安定になってるかもしれませんね。

はじめてのママリ

なんとかなってますが毎日バタバタです💦
でもkanato1104さんが出産される時はお兄ちゃんがもっと大きくってるし聞き分けもよくなってるんじゃないですか?😊
うちはちょうどイヤイヤ期が始まったぐらいだったのでキィーーー!!!って感じでした🤣

赤ちゃんを今のうちから認識させとくのいいと思います!
私もしてました😊
旦那と一緒にお腹のクリーム塗ってもらったり、胎動感じるようになったら○○が触ったから赤ちゃん動いたねーとか言って。
それでかはわかりませんが、赤ちゃん返り思ったほどしませんでした!

同じことされたら発狂ですね🤣
産まれてからも赤ちゃんが○○のこと好きやってー!とか言いまくって赤ちゃんのこと好きになるようにもっていってます!
そしたらミルクあげる!とかオムツ取る!とか、このおもちゃあげる!とか優しいですよー💕
たまに抱っこだめ!とかも言いますが🤣