※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arika
家族・旦那

自分の選択に後悔しそうで怖いです。夫に浮気をされました。相手は会社…

自分の選択に後悔しそうで怖いです。
夫に浮気をされました。相手は会社の女性で
既婚者で子持ちです。
うちの子が主人の携帯をいじってて、取り上げた時に
ふと目に入ったのが浮気相手の女性とのやりとりでした。
問い詰めると浮気を白状しました。
不貞関係は二回でした。
以前にも長男を妊娠中に、デリヘルを使ってたことが分かり、浮気・風俗に対しトラウマになっている状態での今回の浮気だったため、気が狂いそうです。
夫は、浮気相手とはすぐに切る、許さなくていいからこれからの俺を見てくれ、改心する。とひたすら謝罪。

浮気相手の旦那はまさかの同じ会社の人。何でそんな人と…と愕然します。
とりあえず、4人で話し合うしかないと言ったのですが、
旦那は、浮気相手の旦那に言ったら会社にいられなくなる、と。

何を甘いことを抜かしてるんじゃ、って感じですが。

離婚がすぐに頭をよぎりました。
しかし、子供2人をシングルで育てられる気がしない。
義祖父母に子供達がなついている。
そしてなにしろ、夫をまだ愛している自分がいます。

心はぐちゃぐちゃです。すごく惨めなんです。

私が義両親宅で同居して、一人でがんばっている間、
夫は浮気女とホテルで…って考えると涙が止まりません。

すごく、すごく辛いです。
愛しているのがすごく辛いです。
旦那には、
今はまだ好きだから夫婦としてやり直す機会を与えるが、私の気持ちが冷め次第、すぐに訴訟起こして、相手の女にもきちんと慰謝料を請求する予定です。
浮気女にも、こっちは離婚する気ない、二度と関わるな、と伝えてあります。
そんな日、来ずに、笑顔で過ごせる日が来るのでしょうか…。

乱文、長文申し訳ありません。質問というかはけ口です…

コメント

にゃん

辛いですね。
好きだから許す。
義両親には伝えてます?
って事は相手の夫婦は旦那さんの職場の人って事ですよね?

私なら相手の旦那にも言いたくなります。arikaさんの気持ちがあるだけに、仕事辞めさせられても困るし……。
難しいですね。
今は冷静に考えて判断しなきゃですね。

• arika

arika

ありがとうございます。
    義両親には後々、報告する予定です。

そうです。相手の夫婦は旦那の職場の人です。部署が違うからか、基本的には全く会わないそうです。

頭の中ぐちゃぐちゃで、冷静な判断はまだできていないですが、
    夫と、二人で頑張って修復していく、と許しました。
    でもまだ、フラッシュバック、というか想像してしまい、出かけていても公共の場でもどこにいても涙がボロボロ出てきます。

旦那はひたすら手を繋いだり、抱きしめたり…謝っています。
    浮気がばれてから、すごく優しいのですが、それもなんだか悲しい。

• 6月15日
mame

それは想像するだけでゾッとしてしまいますね。。心中お察しします。。

でも、arikaさんがまだ旦那さんを好きで離婚する気はないなら、それを貫くために強くなるしかないですね。お子さん2人を守れるのはarikaさんだけですしね。
世の中浮気をされても婚姻関係続けている夫婦は沢山いるし、浮気はある種の病気かなと思います。多分浮気相手に気持ちは無いですよ。その場のノリやドキドキを味わいたいだけです。それを普通は抑えられるんですけどね。風俗も割り切るしかないです。(行くのは嫌だと言い続ける前提として)
ですが、義理両親にはちゃんと全て話して辛い事や、それでも離婚しない事も話した方が良いです。どれだけ自分達の息子がアホか理解してもらうためにも。
応援しています。

• arika

arika

ありがとうございます。そうなんです。強くならないといけないんです。
    今回の浮気の件で、夫は飲み会禁止、スマホのGPSつける、ということになりました。
    束縛も、飲みに行けないこともきっと夫にはかなりのストレス。
    これくらいしないと外で何してるか分からない。しかし、少し申し訳ないという気持ちもあります。

こんなめんどくさい自分に嫌気がさしているので早く浮気や風俗は病気だと思える日がはやく来て欲しいです。

夫の両親には今日の夜か明日に知らせる予定です。ただの浮気ではなく、
    職場の男性の嫁とそういう関係があったこと、私達が不倫相手の夫に言わなくても、不倫相手の夫にバレたらきっと四人で話し合う時がくることを伝えなければいけないと思っています。

• 6月16日
  • mame

mame

何度もごめんなさい。
    今優しくしてくれるのは素直に受け取るとして、ペナルティーをつけるのが申し訳ないと思わなくて良いですよ。
    初めての浮気ですよね?
    暫くは大袈裟なくらい傷ついたアピールをして良いと思います。辛くなったら泣けば良いんですよ。それも旦那さんには受け止めてもらわないと。
    そして旦那さんが本当に反省したらもうやらないですよ。

浮気は病気と言われるけど、1回でやめる人も沢山いるのは事実ですよね。それは妻の大切さに気づいたからだと思います。ある程度強気でいきましょう!そして、気付かせましょう!今はこの世の終わりのような気持ちでしょうけど、
    大丈夫、きっと幸せになれますよ✨

• 6月16日
たぁ

好きだからこそ、離婚しないにしてもなにかペナルティ的なものが必要かなと思いました。
好きなのになんども同じことされたら余計辛くなりますよね。
簡単には許さないで、浮気したらこんな大変なことが待っているっていうのを体感させたほうがいいと思いますよ。たとえば、調停するとか。
同居解消するとか、
浮気したら名字を妻側に変えてもらうって知り合いもいましたし、
慰謝料○百万払ってもらうって契約書的なものかいてるこもいました。
私も色々やらせましたが、ぎゃくにここまで大変なことをやって、それでもまた浮気する覚悟があるならほんとのバカだなと割りきって離婚できるなと思ってます。

• arika

arika

ペナルティと言えるのかはわかりませんが、
    飲み会禁止(職場も友達も)
    GPSつけるということで落ち着きました。
    束縛を嫌う夫にとってかなり打撃だと思います。

これでしばらく様子見です。
    しかし、すごく優しくしてくれて、
    ちゃんと女の子扱いしてくれるのですが
    嬉しいけど、浮気がなかったらこんな優しい夫にはならなかったなと思うと複雑すぎます。

• 6月16日
イチゴ☻︎

私も今arikaさんと同じ状況です。

私も小さな子供が二人いて
一度私のことが無理になったと言われて浮気をされていました

私が一人で子育て頑張ってる中
あっちは女と旅行ホテルに泊まり
本当に許せなかったです

けど好きな気持ちは消えなくて
離れたくないと思ったので
よりを戻そうと言う話をしていました

が、何がおかしい
電話は常に通話中
返信も遅くて

次は違う女と会っていたのが
判明しました。

もう無理なんだ
私に愛情はないんだと
思いました。

今日判明して
離婚しかないんだと思いました

本当に辛いです
好きだし、戻りたいと思っています
でも離婚しかないんです

また裏切られると毎日怯えながら
生活するより、きっぱり忘れて
前に進んだ方がいいのかなと思うようになってきました。

一生その男に苦しめ続けられるより
子供たちの事を思って
頑張っていこうと

お辛いですよね
私もこんなやつとは幸せになれない離婚しないとと頭では
わかっていても心では好きで
どうにかすればまたやり直せるって思ってしまうんですよね

お互い頑張りましょう😢

• arika

arika

ありがとうございます。
    身が引き裂かれる、本当にこの言葉通りですよね。

嫌いになれたなら、もっと冷静に残酷に、夫と不倫相手を容赦なく地獄へ落とせるのに。

好きという気持ちが時にはこんな邪魔なものになるんですね。

お互い、というよりイチゴさんの方がお辛いですよね。これから子供二人…。

気を張ってる状態かと思いますが、
    どうか、無理をなさらないでください。
    応援しています。

• 6月16日