※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

最近、『それってモラハラでは⁈』と話題になっている熊田曜子さんのお話…

最近、『それってモラハラでは⁈』と話題になっている熊田曜子さんのお話ご存知ですか?
食べる、と前の日に言ったのに全く手をつけてくれない朝ご飯(こんな状況もう100回目くらい)、お義母さんにお誘いもらったけれど、別の日に会う予定もあるから今日は、と断ったら激怒されて実母に文句の電話1時間、LINEで30行近い文句の内容送りつけ、などなど。

そのニュース記事を読んだだけで、もしかして旦那さんマザコン?そして話題通りモラハラでは?とっとと離婚しちゃえばいいのに、と(苦笑)

子どものためだからこそ離婚して、ゆうこりんみたいに素敵な方向に進めば良いのに、と。
そんな父親の姿を見て育った子どもはどうなることか、と。

皆さんはどう思いますか?

そして皆さんは、旦那さんの『こういう態度、言い方直して欲しい』『義理家族のこれが困る💦』はありますか?

私の場合は、時と場合によりますが旦那が詰るように言ってくる、それを直して欲しいのと、お義父さんのスープを飲む時に音を立てるのをやめてほしいです😓

ちなみに旦那は音は立てないですし、出されたものはご飯粒1つ残さないくらい綺麗に食べないと相手に失礼、お箸は正しく持てる(自分ができなくて、どうやって子供に教えるの?スタンス)、なので何故お義父さんスープを飲む時に音を立てるのかは謎です。

コメント

3-613&7-113

マザコン旦那、子離れ出来てない母親、って思って読んでました。

直して欲しいところは
●テレビに夢中になりすぎる
●支援センターとか有料の遊び場行くと旦那が一人で遊んでる、私は娘の遊び相手をしてること
●今それする?今それ必要?、てことを忙しかったり大変な時にやりだすこと
です。
あと、義母の洗濯で柔軟剤の過多使用により吐き気がするくらい臭いが漂ってることです。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    直して欲しいこと、追加で●食べ方が汚いので、最低限のマナーは守って欲しいです。箸の持ち方おかしい・寄せ箸はする・机に肘をついて食べるなどです。

    • 6月15日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    寄せ箸、それはやめてもらいたいですよね💦
    肘をつくのは旦那もたまにやるのですが、娘に指摘される事があります(苦笑)

    • 6月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    本人は、意識せずやってるようで言うと「え?やってた?」て言われます😅なので、無意識の恐さを痛感してます。
    肘を付くの、義母が旦那(義母からしたら、息子)に「食事中に肘付くの辞めてよね、私が悪く思われるじゃない」て文句?言ってました。言ってましたが、その数分後義母も肘付いてました🤣この義母にして、この旦那かと思わず苦笑いでした。

    • 6月15日