※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

英語教育について。ワールドワイドキッズWWKをしている方いますか?やっ…

英語教育について。
ワールドワイドキッズWWKをしている方いますか?

やってみていかがですか?ワークショップやコンサートなどもあると聞きました。実際に使っている方の感想や効果が知りたいです!

ディズニーの英語システムも検討していたのですが、費用が高すぎて夫からNG出ました…

コメント

いちご みるく

回答じゃなくてすみません…
うちと状況似てます✨
同じく、ディズニーとワールドワイドキッズと検討してて、ディズニーはあまりに高すぎて辞めました💦
ワールドワイドキッズのお試しDVD観ましたか?息子はお気に入りで、今日は雨で1日家だったのですが、観たいと言って延々と観てました😅
届いてまだ3日くらいなんですが、歌とか口ずさんでます🙂「アッポー」「オーレンジ!」とか真似してます☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニー高すぎですよね!💦
    うちもお試しDVDの食いつきがあまりにも良かったので購入を検討しちゃってます☺️英語に触れる環境を用意してあげられたらなと。
    ただ、DVD以外のおもちゃなどどうなのかなぁと思いまして…
    ディズニーよりは安いですがそれでも高いお買い物ですからね😅笑

• 6月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

確かに高いですよね💦ですが、うちは2人いるので、1人10万と考えればこんなものかなぁと…。当初、上の子をプレに入れる予定で、1年通うと費用がちょうど10万。結局入れなかったので、その分英語に回そうと考えてます😓こどもちゃれんじもやってるので、ものが増えるのは悩むところです。

• 6月15日
はなこ

WWKだけでは
英語を話せる様にはならないですよ。

DVDの長さも短いですし、子供(1歳)は飽きちゃってます

付いてくるグッズは使えるものと要らないものとあります。

CDに関しては良いと思います。
DWEよりも私は好きです。
子供も好きみたいで、注目しています。

どちらも毎日家で使えるのが良いので、英語教室より今は良いかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    CDやグッズのこと参考になります♪
    共働きなので、家で気軽に使えるのは魅力だなと思います。
    話せるようになるにはやっぱりアウトプットの機会でしょうか…
    回答ありがとうございます😊

• 6月15日
てよ

まず目標とする英語のレベルを明確にしたほうがいいと思います。
もしペラペラになってもらいたいならワールドワイドキッズだけでは無理だと思います。
英語に親しむ、英語耳を作る、ネイティブの発音になってもらいたい(+簡単な英会話)程度ならワールドワイドキッズでも大丈夫と思います!
アウトプットの機会もありますが、そもそも都会だけでしかやってませんし回数も少ないです。

私は上に書いた程度のレベルで構わないと思って、ワールドワイドキッズ購入しました!ステージ毎の分割お届けてまだステージ1しか使ってませんが、概ね満足ですよ。最初の2週間くらい毎日ずーーっと見てました。ミミちゃんといった独自のキャラもお気に入りです。1ヶ月たった今は多少落ち着きましたが。
ステージ1はほかに木のフルーツが付いてきて、これとパペットで、親とちょっとした英会話をするようになってます。これも娘は、これを持っていくとママと遊んでもらえると思ったのか、よく持ってきてます。
英語で会話はまだできませんが、単語は結構出てきてて発音もネイティブっぽいです。
まあ英語教材ってあまたあるのでwwkじゃないとダメかと言われるとんーーって感じですが、探すのもめんどいし何がいいかもわからないし、私はとりあえずステージ2も取る予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    英語は好きですが親である私がペラペラではないのでそれを娘に求めるのも何か違う気がして…今は英語に触れられる環境を整えてあげられたら良いかなと思っています。

ワールドワイドキッズ入会してみました!まだ教材は届いていないのですが、回答を読んで楽しみになってきました♪

• 6月18日
  • てよ

てよ

あっそうだったんですね♪
    お子さん気に入ってくれるといいですね(o^^o)

• 6月18日