※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家事・料理

離乳食のことについて…現在、生後10ヶ月(6/10で10ヶ月)の娘がいます。離…

離乳食のことについて…

現在、生後10ヶ月(6/10で10ヶ月)の娘がいます。
離乳食は三回食で、平日は保育園でお昼ご飯を食べてます。
よく食べてくれるんですが、今朝も野菜とマグロのあんかけうどんを作ったんですが完食してくれました。
ただ、最近お粥(4倍粥)を口から出してしまいます。
今晩は、しらすと野菜をお粥に混ぜてあげてみたんですが…やはり出して食べてくれなかったので…キューピーの瓶のご飯をあげました。
美味しそうに完食してくれたんですが…少し複雑です…😭
保育園ではまだ中期食でご飯もお粥だとは思うんですが、おかわりするぐらい食べています!
ベビーフードあげるのに全く抵抗はないんですが…なぜ家では食べてくれないのか…🤔
お粥が柔らかすぎるんでしょうか…?

10ヶ月の頃のお粥はどれぐらいでしたか?
もうお粥ではなく普通のご飯のかたさでしたか?

コメント

まりも

その子のペースによって違うかと思いますが、10ヶ月の頃はもうご飯でした(^^)
お粥を食べてくれなくなったのでご飯にしてみたら食べてくれましたよ◎
おかずとかもちゃんとモグモグ出来ているのであればご飯にしてもいいかと思います♫

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😊!

そうなんですね!
    一度お粥をやめて
    普通のご飯にしてみようかと思います💓

• 6月15日
めだまやき

現在、産休中ですが、保育士です。

園でのおかゆの状態や量がどれくらいなのか、担任の先生に聞いてみて、同じくらいにしてみるのはどうでしょうか…?

園でなかなか食べない子の保護者に、家庭での様子を聞くと、園と異なっている事が多いので…。

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😊!

そうなんですね!
    一度、保育園で聞いてみます!
    お粥の状態など聞いて
    それから家では今後どうするか考えてみます💓
    園で食べているかたさにしてみたり、普通のご飯かちょっと柔らかめにしてみたり…
    色々試してみようと思います!

• 6月15日