※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊婦の17歳でママ友がいなくて困っています。グループに入ろうとしても距離を感じ、年齢を隠そうと思うことも。アドバイスをお願いします。

現在17の妊婦です。

親元からはなれて旦那と生活してます。

ママ友てきなひとがいなくて困ってます。

作ろうと思い先日病院の母親教室、市でやってるパパママ学級、色々参加してみるんですがやはり距離を置かれてるように思います…
もうすでにグループみたいに出来てることも多々あり入ろうと話しかけては見るもののやっぱり結局距離をおかれてしまい…
やはり17の妊婦だと関わりたくないのかなーとか思ってしまいます。
もういっその事年齢聞かれても20とかゆっといた方が…っても思ってしまいます。

アドバイス頂きたいです。

コメント

頑張ってますね😊
17でも立派なママ!!
堂々胸を張っていいと思います
年齢で決める人はこっちから願い下げ
って感じで‪⸜( •⌄• )⸝‬
私もママ友いないですが🙄笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます( *´︶`*)
    そーですよね‪‪wなんか気が楽にと言いますかすっきりしました( *´︶`*)

• 6月15日
ピーマン

私も長女を17歳で産みましたー☺️
病院のマタニティヨガ等に通っていたらお友達?できましたよ!
中には40代の方もいて親子じゃん!!って皆で笑ってました💦
意外と年齢言っても頑張ってね!と応援してくれる方が多かったし、皆ママになるのは同じなのであまり自分で気にし過ぎない方がいいと思います😥

• ママリ

ママリ

そーなんですね!マタニティヨガは通ったんですがやはりグループ?とゆーか出来てしまい…って感じで
    なるべく気にはしたくないんですが…
    これから産まれて保育園とか行かせてもママ友出来ないのかな?とか思うと少し不安になってしまい…
    産んだらまたかわるんですかね?
    あまり気にしなくても大丈夫ですかね?

• 6月15日
  • ピーマン

ピーマン

そのグループの方は予定日同じ位ですか?😂
    長女が幼稚園に通っていますが、お迎えの時に軽く話したりする程度です💦
    私も産む前は色々気になり子供に可哀想な思いさせないかとか思いました。
    産まれてからは、自分の年齢より子供の年齢聞かれる方が多くなり子供達の話題中心なのであまり気になりませんでした😅

• 6月15日
ゆき

年齢聞いて私は距離あけたりしないですけどね〜?
赤ちゃん産まれてからだとベビーマッサージ行ったりとかすると子供同士が遊んだりして会話になったりありますよ♡
だから大丈夫ですよ☺️!
うちは男の子で女の人大好きなので赤ちゃんにじゃなくママに笑いかけて、そこから会話とか弾みました✨
ほんとに女好きです。笑