※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠10週で、数日前まで吐き気があったが、最近は食べても吐かず、少し安心しているが、ムカムカ感はある。この状態で大丈夫でしょうか。

数日前まで
吐きづわりでゲーゲーしてたのに
昨日今日食べても吐いてません
ムカムカはありますが…
まだ10週なんですけど
ちょっと落ち着いたって考えても
大丈夫ですかね

コメント

うーたん

私も11〜12週くらいで3日吐かない日があって落ち着いてきたのかなと思いましたが、、
さらにパワーアップしてぶり返しました😭😭😭
結局本当に落ち着いたのは、やはり安定期入った頃でしたね…😱

でも早めに胎盤も出来て落ち着いてくる方もいるみたいなので、このままいくといいですね✨✨✨

つわりはその日によって違いますよね😅
私は9ヶ月に入った今でも吐いてます(笑)
回数は減りましたが忘れた頃に吐いたり…(笑)

頑張って乗り越えましょう👊

ままり

1人目のとき 9週でピタッと 終わりました❣️

えみこ

私も11週半ばくらいから吐く回数が減り、今12週終わりですが、吐かなくなり匂いもほぼ気にならなくなりました😭
吐きづわり辛かったですよね〜
そろそろ落ち着いたんだと前向きに捉えましょう!

なっつん

悪阻は最初からない方もいますし、終わる時期も異なるから主人様は落ち着いたんですねー!
羨ましい😭
わたしも10週なのですが、7週の時から食べては吐いての繰り返しでトイレと仲良しです😱😱

ぴぴぴ

私は生理予定日くらいからつわりが始まり8週がピークでその後は徐々に落ち着いてきました!
10週頃はもうほとんどつわりなんて感じていませんでしたが、ここ数日なんだかぶり返しの予感です、、

まめぞう

落ち着いてきてるのかもしれないですねー😊
羨ましい!
私はまだまだ吐き悪阻・胃のむかつきが酷くて💦
早くラクになりたいですよねー!

おもち♡

つわりには波があるので、これで落ち着いていたらほんとにラッキーくらいに思った方がいいかもです😭
あたしは何度も終わった!と思ってはぶり返しての繰り返しなので、油断はできないかな?と思います😭💦

kana1104azu1218

もし落ち着いてるなら
うらやましいっす🤤

3日くらい調子イイかもって思ってたらおもいっきりぶり返して😱
トイレとお友達です♥️

1人目の時は9か月に入った頃におさまり食べても吐かないことに調子にのり体重ががっつり増えてしまった悲劇があるので2人目もおさまってもあまり食べないように気をつけないとって思ってます(笑)

さいとうはじめ

その日にもよりますし、人それぞれですね。
私もつわり酷くて入院したのですが、「今日吐いてない!つわり落ち着いたのかも」と思ってたら翌日吐きました💦
いつ終わるかわからないのはつらいですが、必ず終わりは来ますよ‼️

はじめてのママリ

私も10週で悪阻が終わり始めてきたかな?っていう時にご飯を普通に食べましたが3日後くらいにまたつわりがぶり返してしまいました。落ち着いてきたかもって思ってもぶり返しがあるので様子見ですね

れもん

10週から落ち着き始めて13週で終わりました!!
終わるといいですね😂
妊娠後期に入ってからまたぶり返してきましたが💧

世界で一番のんびりしてる母親

前回も今回も13週で落ち着きました。
14週から少しずつ食べれるようになってきてます。

吐かなくなるだけでも気持ちが楽になりますね。

Sana

私は9週で楽になりましたよ🥺

ひとおみ

わたしも吐かない日が2日続くとやっと少し落ち着いたのかなと思っていました^^そのあとくみさんのようにパワーアップしてぶり返したこともありました…一進一退だあといつも思っています😢
でも安定期入った今でも朝や夜たまに吐くし、食欲は湧いても妊娠前のようになんでもたくさん食べられるわけでもなくまだ少ししか食べられません💦
つらい時期だと思いますが、終わりを信じて乗り越えましょう…^^

まる

人それぞれですね💦
私は空腹で気持ち悪くてえづく事はあっても、吐いたりは初めからなくて…

つわりが軽すぎて流産してないか、すごく心配でした😢
ラッキーだと思おうとしてましたが、つわりがひどい話を聞くと、どうして私は他と違うんだろうと、それはそれでやや落ち込んでましたね…
食べつわりはあって、ご飯もりもり食べてました。赤ちゃんが親孝行ものだったんだなと、いまは感謝してます。

胎盤が完成するため、安定期頃に落ち着くことが多いようですが、私のように初めからつわりは軽度の人もいれば、妊娠後期まで続く方もいらっしゃるから…
このままるるさんのつわりも、落ち着くことを願っています😭

ゆうこ

私は生理予定日に妊娠がわかり、5週目くらいからつわりがじわじわ。吐いたりはあまりなかったし、接客業だったので吐きグセつけたくなくて我慢してたけど、10週にはつわりおさまってきて12週にはケロッとしてました。でも完全体ではなくて、安定期入ってすぐに胃腸炎になったりして18週くらいからがすこぶる良い感じでした。
人によってぶり返す事もありますが、調子のいい日だからできる事もあります!つわりなんてあってもなくても赤ちゃんに影響ないですから、体調のいい今を楽しんでください!

ママリン

悪阻は日によって波があるので😭
終わったと思ったら終わってなかったなどよくありますよ〜

ゆう

11週目で終わったかも〜って
おもったら12週目からまた
出てきました😔
やっとまた落ち着いては
来たのですが、日によります😂

早く落ち着くといいですね😢💕

あき

私も10週頃落ち着きました( •̀∀︎•́ )✧︎
…が、数日後にパワーアップしてつわりが戻ってきました。
今13週ですが、毎日ゲロゲロです…

もちろん個人差はあるので、るるさんはこのままつわりなくなっていくタイプだと良いですね(*´∀`*)ノ