※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

27週の切迫早産でウテメリン点滴中。痛みや腫れが心配。長持ちさせる方法や痛みについて相談したいです。

27週切迫早産で入院3日目です。
ウテメリンを24H点滴しているんですが…
痛いです😂
1日目針を刺したところが翌日差し替えとなり、
2日目に刺したところも既に腫れてきました💦
通常3,4日で差し替えみたいなのですが…
先が長いのに心配です😢
そこで質問なのですが、
長持ちさせる方法ってありますか?
痛くても我慢した方がいいのでしょうか?
刺した後も痛いのですがこれは治るのでしょうか😂

コメント

K.A.H

私も全然血管持たなくて差し替えしまくりでした💦
長期になるので早々piccカテーテル入れてもらいましたが😅
痛いの我慢しない方がいいですよ!
後々大変になります😭

  • ままり

    ままり

    piccカテーテル知らなかったのでググりました🙄笑
    すごいですね✨
    そうですよね😂
    後々恐いので気をつけます!

    • 6月15日
‪⸜❤︎︎︎☺︎☺︎︎︎︎︎☺︎❤︎⸝‍

3-4日で差し替えなんですね😯
私の所は1週間毎に差し替えです🤭
慣れた頃に差し替えるので
痛いですよね😩💔
痛いだけだったら保冷剤で冷やしますね😅

  • ままり

    ままり

    基本3,4日で個人差で長い人もいるって聞きました☺️
    冷やすんですね!🙄温めるのがいいのかと思ってて保温したら余計に痛くなりました😂笑

    • 6月15日
はるる

私も毎日差し替えでもって2日ですね😂
ウテメリンは血管がもろくなるので漏れやすいです😭
針を刺したところが痛いのは時間が経てば良くなるかもしれないですが
腫れてきたり赤くなってきたら入れ替えてもらったほうがいいです😵
漏れてたら点滴してる意味がなくなっちゃうので😢

  • ままり

    ままり

    ツライですよね😂
    いま両腕痛くて早く回復して欲しいです😢
    腫れてる=漏れてるですか?
    看護師さんに痛いって言ったら様子見て〜って流されました😵

    • 6月15日
  • はるる

    はるる

    両腕赤くなって腫れてます私も😂
    腫れてるってことは液が漏れてるんですよ😵
    腫れてなかったら様子見てって言われちゃうかもしれないです😢

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    なるほど😂
    針先が蚊に刺された位の腫れなのでもう少し様子見ですね😂
    お互い頑張りましょう☺️

    • 6月15日
  • はるる

    はるる

    これから腫れてくるかもしれないですね😵
    痛くて寝れない!て感じだったら入れ替えてもらってくださいね😊
    頑張りましょう😳💕

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    とりあえず今晩乗り切りたいです😂
    すごく元気でました✨
    コメントありがとうございます😊

    • 6月15日
ゆう

痛いですよね😭わたしもあまり持たないタイプです。。
刺した部分が痛いときは保冷剤で冷やしてると気が紛れますm(._.)m
でも、我慢しないで差し替えてもらった方がいいです!
腕の曲がるところの近くや手首は、動かしにくいし痛く感じるのであまり好きじゃないです😢😢😢

  • ままり

    ままり

    まさか自分の血管が持たないタイプだとは…😵
    やはり冷やすんですね!勉強になります☺️
    まだ差し替え2回で両腕の普通のところ?だけなので、これからどんなところに刺されるのか…恐怖です😂

    • 6月15日