※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

両親との関係で悩んでいます。精神的に疲れ、疎遠になる覚悟を決めました。同じような方いますか?

私の両親は私の門出にいつも嫌な思いをさせます。
就職の時も結納の時も結婚式の時もこどものお祝いの時も。
私は1人実家を出て遠方で暮らしていますが定期的に様子を見られて何か嫌な思いをさせられて終わります。
子育てもあってもう精神的に疲れました。
これ以上嫌な思いをしたくない、更新したくない、増やしたくないなど思いが巡りとうとう疎遠になる覚悟が出来ました。
パパと喧嘩した時は実母に相談していましたがそのことも後々弱味に使われてもううんざりです。
子供が生まれて両親の有り難みがわかるとか言いますけど私は逆で子供に対してどうしてこんなこと出来るの?と日々悩みが強くなるばかりでした、同じような方おられますか?

コメント

km

私も両親と会うと何倍も疲れて嫌な思いするだけなのでほとんど会うことはなくなりました。たまのラインがちょうどいい距離感です☺️

• やっちゃん

やっちゃん

わかります、ラインも電話も苦痛でとうとう末期です

• 6月24日

両親には言ったことありますか?
私は結婚式まで我慢してましたが、親とは思えない、否定ばかりされる、感情でキレる、中学になるまで毎日母をイラッと少しでもさせただけで叩かれて育ちました。

母みたいになりたくない、自分の子どもに同じ思いはさせたくないとの思いもあり保育士の勉強してなれました。すると、母は私に「私に似て子ども叩くんじゃないのー?w」と、母としてあり得ない一言言ったんです。

鬱になり耐えれなくなったので20歳の頃家を出たいと言うと鬼ババアだと思ってたのかと言われ、離れたから良かったけど、連休たまに帰ると必ず文句言ってきて喧嘩になりました。

結婚式の直前にも食ってかかってきたので、再度もう無理だと思い今までの事全部ブチまけてボロクソ言いました。するとそんな事したつもりは無かったと全く自覚が無かったんです❗️😳
呆れました。

でもお互い大泣きしながら電話で根気よく話し合い、今は母が180度と言っていいほど性格変わったので30歳近くなってからやっと仲良くなりました😌

しっかりと話し合い仲良くなったからいいですが、自分がまだやっちゃんさんの様な立場なら二度と帰らないと思います💦

• やっちゃん

やっちゃん

言ったことないです、妹には相談してるんですが親ということでどこか遠慮してます、

• 6月24日
よちくん

私も似たような思いをしているので、コメントさせていただきました。
私は兄が2人いますが、両親(特に母親)は兄2人のことは大事にして、私には嫌味や八つ当たりをしたりと、幼い頃から扱いの違いに悩んで生きてきました。
私に子供が生まれても、変わることはありませんでした。私も親になってみて、自分の子供によくあんな扱いができたなぁと理解できないです。
言葉ってめちゃくちゃ人を傷つけることがあるし特に親から言われること堪えます。でも友達にこんな悩みを持っている子はいないです。だから1人でずっと悩んでいました。
子供は親を選べません。私は自分の子供にはそんな思いはさせないです。的外れなコメントだったらすみません…

• やっちゃん

やっちゃん

ありがとうございます‼️すごくわかります‼️その分自分の子は大切に育てようと思います‼️

• 6月24日