※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

幼少時に叩かれた経験から、最近のお母さんたちの子育て方針について疑問を持っています。自身も子育て方針が模索中で、叩くことの是非について考えています。

私は小さいとき、記憶では幼稚園児くらいのときに、母親に叩かれることがあったのですが、みなさんは今自分のお子さんを叩いて怒ったりはしますか?

もちろん、私の母親はしつけの枠での叩きかたですしす。(子供の私にはとても痛かったのですが母は軽くしかやっていないとのこと。)

今虐待問題などあり、そういうのに敏感な世の中なので最近のお母さんたちはどうなんだろうと疑問に思いました😅

私自信もまだ自分の子育て方針が定まっていないので何が正しいのかわからず、、ただ私は叩かれることもありましたので、、

コメント

ぽちの助

普通に叩かれてましたし、私も度が過ぎる(下の子を叩いたり、押し退けたり等)と叩いてます(´・ω・`)
虐待の様な、アザができるほどまでは叩いた事ないですが…(´;ω;`)

親には、ちょっとした高さでも突き落とされて(縁側から地面まで)たり、アザができる事もありましたよ(´・∀・`)
なんなら、寒空の下、裸足と薄手のパジャマで玄関から投げ出された事もあります(小学生の頃)
親の事も虐待とは思ってないですが、極端に言う事を聞かないと家に入れない等の対応は必要かなとも思います
小学生以降の話ですけどね(´・ω・`)

• aka

aka

そうなんですね!😣
    小学生以降、ですか!
    今自分の子が赤ちゃんなのでそんなことを想像できず、、😅

確かに大きくなれば少しは必要ですね!
    ありがとうございます!

• 6月16日