※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠35週で前駆陣痛があり、出産先に悩んでいます。個人病院と総合病院で悩んでおり、医療や赤ちゃんの顔を見ることも考慮しています。夫の立ち会いも希望しています。

出産について相談したい事があります。
今、妊娠35週で来週臨月に入ります。最近腰の痛みやお腹の張りが出てきて前駆陣痛かもと思いながら過ごしています。
妊娠30週の時に切迫早産になり個人病院から総合病院に転院して
おそらく出産も総合病院かと思いますが、以前先生と話をした時に37週まで異常なければ個人病院に戻ってもいいと言われ私は妊娠したてからずっとお世話になっていた個人病院へと戻り出産したいと前から思ってました。ですが個人病院だともしも赤ちゃんの容態が悪くなったとして帝王切開などはやってなく総合病院でしたら医療も揃ってるのでもしもの事を考えると総合病院がいいと思うのですがそれでずっと悩んでます💦個人病院は雰囲気も落ち着き先生や助産師さん皆と仲が良く夫の立ち会い出産もできるのですが総合病院だと出産が他の妊婦さんと重なると立ち会い出産は出来ないと言われ私のわがままですができれば夫には立ち会いして欲しいです😢それと今まで4dエコーでも顔を毎回隠して赤ちゃんの顔も見れなく総合病院の検診でも4dエコーはないためこのままだと出産まで顔が分からないまま産まれることも多分あるかと思うと顔はどおしても見たいです💦個人病院に戻ればエコーも見れるし立ち会い出産もできますが、私が難産になりかねない体重なので命の事が1番で赤ちゃんの事を考えるとやっぱ総合病院の方が出産にはいいんですかね。
私自身が決めないといけないことですが皆様の意見を聞きたく相談させて頂きました。文章など説明がおかしいと思いますがよろしくお願い致します💦

コメント

deleted user

顔は産まれたら見えるのでまぁいいとして𓏧

というか、週数的に顔はもう見にくいと思います😂なので、4Dの有無はそこまで重視しなくてもいいかなと思います。

わたしも1人目のときに切迫で個人病院から総合病院に移って入院して、36週で退院した後はそのまま総合病院で産んでもいいし、個人病院に戻ってもいいと言われました。わたしは迷わず個人病院を選びましたが、少しでも不安要素があるから総合病院のほうがいいと思います!

おいも

私も、35週です。切迫早産で2ヶ月近く自宅安静でした。
昨晩、お腹の張りが強く1時間近くお腹がバスケボールみたいに固くなり焦りました。
前駆陣痛かと思い早産にならないか心配です。
私は子宮を手術してるので大学病院で出産します。
4dエコーもしたことがありません。
私は、できるなら、個人病院で出産したかったです。
理由は待ち時間は長いし、大学病院で出産する方は個人病院で出産するのが難しい人がほとんどなので、相部屋になると死産や切迫早産などピリピリした雰囲気なので個人病院のように他の妊婦さんと交流することはありません。
選べる立場で旦那さんに立ち会ってもらいたいなら個人病院希望でも良いと思います\(^^)/

みちゃん

私も明日から臨月です!
里帰りですが、田舎なので選択肢がなく、総合病院で産みます。個人クリニックでは4Dで顔が見れてましたが総合病院では2Dしか無いので見れなくなりました😂個人クリニックへ検診目的でなく4Dエコーをして欲しいといえばやってくれるんじゃないですか?他の病院でやってもらってる方いましたよ〜!

ドラマのコウノドリを観てましたが、出産は人それぞれ何が起こるか分からないので、順調だった方も突然容態が悪くなったり、逆に意外とすんなり産まれてくれたり、様々だと思います。ご自身の希望もあると思いますが、お子さんとお母さんの体調優先で決められた方が良いと思います!出産頑張りましょう。