※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

娘が誕生して1年。過ぎてみるとあっという間でしたが、生まれてからのこ…

娘が誕生して1年。過ぎてみるとあっという間でしたが、生まれてからのことを一つ一つ思い返すと、大変な事も悲しいことも嬉しいことも沢山あった、私の人生の中で1番濃い1年でした。生まれてすぐは、ミルクをあげるのに小さい体をだっこするのも、げっぷをさせるのも、沐浴も緊張しました。睡眠時間が減ったり、赤ちゃんの泣く理由が分からず、お世話に手こずることもありました。育児をしている自分が独りな気がして急に寂しくなったり、たくさんウンチをした日はオムツ1日に何回変えたら済むのかなとか、ちゃんと作った日に限って残す離乳食。どうしたらちゃんと食べてくれるのかなとか。悩みや不安などはいつまでも尽きないですよね。。でも、天使のような寝顔でスースー息をしている娘を見ると、疲れとか、色んな不安な気持ちがパッとなくなります。ママに最高の癒しを与えてくれる赤ちゃんの寝顔って本当に素晴らしい。。娘が生まれる前の自分は、自分のことばかりに必死だったけど、今は、日に日に成長する娘の姿をみることが幸せだなと感じています。今日も、無事に生きててくれてありがとう。生まれて来てくれてありがとう♪。

コメント

さき⛄🖤🧡

娘さんお誕生日おめでとうございます💕
読んでいて感動しました!
私も娘が生まれて9ヶ月ですが悩むこともあるけど元気に育ってくれてることが幸せです!

• み

ありがとうございます♪
    さきさんの娘さんもあと3ヶ月でお誕生日がきますね😊♪
    自分の分身の赤ちゃんって神秘的だし、体は小さくても存在はとっても大きいですよね♪ 親にとって、赤ちゃんが元気に育ってくれることが一番幸せですよね☺️ !

• 6月15日
うさまる

お誕生日おめでとうございます♡

うちの娘も今月で1歳です(*´`*)♡

• み

ありがとうございます♪
    もう少しですね☺️!ママも一年、おめでとうございます😊これからも子育て楽しんで頑張りましょ😆

• 6月15日
ママリ

娘さんもさくらさんも、1年おめでとうございます❤!!
思い返されている内容、とても共感しました(;_;) 私も悩みや不安…まだまだ尽きませんが、毎日成長する姿を見ることができ、幸せな気持ちになります😊
これからも、すくすく成長されますように☺️