※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

生後25日の新生児、母乳寄りの混合育児で悩んでいます。母乳不足感じ、ミルクを足しているが太り過ぎは心配。母乳寄りの混合育児の方の経験を教えてください。

相談です…
生後25日の新生児、母乳寄りの混合で育てたいです。
今も母乳(昼間は頻回授乳)で、1日2回位ミルクを60足してます。
2週間検診では体重の増えが大きくて、母乳のみで、と言われましたが、最近、グズグズが増えて、母乳で足りない時にミルクを足してます。
顔や、手足がむちむちでかなり丸くなったんですが、グズグズが辛いし、おっぱいも沢山出ないのでミルクを足してます。太り過ぎは良くないですかね?
大丈夫ですかね?
母乳寄りの混合で育ててる方はどの様にしてミルク足してますか?いつ、どれだけ足すか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

似てます!
生後25日で母乳寄りの混合、昼間は頻回授乳してて、今はミルクを夜23〜24時ぐらいに80足してます!
でも様子見ながら昼間や夕方にミルク足す時もあります✨

私は2週間検診はなくて来週1ヶ月検診なのですが、うちも結構増えてると思います🤣

• ラム

ラム

回答ありがとうございます‼️
    今、ちょうど魔の3週目で昼間のグズグズ凄くて、昼間も足さないと私のメンタルが持ちません😭
    夜だけで足りますか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3週目までの方が大変で、今やっと寝てくれる時間が増えてきた感じです😭💦なので夜だけでいけてますが、グズグズし出したらとりあえずおっぱい咥えさせてます(笑)
    母乳はいくらやってもいいと聞くし、そんなに出るわけでもないので🥺

• 6月15日
  • ラム

ラム

そうなんですね😨💦大変でしたね💦 今日なんかもグズグズしだしたらおっぱい咥えさせてたんですが、母乳が出ず限界で、泣き出すし、赤ちゃん寝れないしで💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきだから大変よ〜とか聞いてましたけど、いやいや3時間どころか1時間も寝てくれん😭って感じでした🤣💦
    そうなんですね😭誤魔化しが効かないようなら、私だったらミルクあげちゃうと思います💦
    ちなみに出生児と2週間検診の時の体重はいくらだったのですか?👶🏻

• 6月15日
  • ラム

ラム

そうですよね!3時間おきなんて、うちも無いです!
    出生時は3190で、2週間検診では4040でした😅

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー体重も似てます!笑
    3210gで生まれて、先週家の体重計で測ってみたら4kg超えてました🤣
    うちもミルク足さなくていいって言われるのかな🙄笑
    でも増えてないより全然いいと思ってます💓

• 6月15日
  • ラム

ラム

1か月検診では5キロコースです💦
    ミルク足すとぐっすり寝てくれるし、グズグズも減るので、ずっと混合で行きたいんですよね💦
    増えないよりいいですよね😊💓

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前私も増加が気になってママリで質問しましたけど、同じぐらいの体重で生まれた子で5キロ超えって子もいらっしゃいましたよ☺️それに病院では褒められたそうです✨笑

私もミルク拒否になって旦那とか他の人に預けられないってならないように1日1回ミルクぐらいの混合でいこうと思っています🥰
    お互い頑張りましょうね💓

• 6月15日
  • ラム

ラム

そうなんですねー😭✨✨安心しました😢💓

そうなんですよね😳‼️私も預けられないのが嫌で💦
    今では喜んでミルク飲んでます🍼

ありがとうございます😊✨
    質問して良かったです✨
    頑張りましょうね👍✨

• 6月15日
るん

生後26日目、母乳寄りの混合です😊♪昼間は頻回授乳で、夜21時過ぎに一度ミルク60を足しています✨

2週間検診まではミルク2-3回足していて増え具合から母乳だけでいけると言われましたが…夜少しでもゆっくりできるように寝る前に一度足すようにしています(笑)とりあえず、ミルク缶が空になるまでは1回足そうかなと思ってます←

太りすぎかどうかですが…成長曲線内であれば、全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ラム

ラム

回答ありがとうございます😊✨
    昼間は足さなくても大丈夫ですか?
    魔の3週目でグズグズで大変で💦
    私のメンタルが持ちません😭

• 6月15日
  • るん

るん

魔の3週目しんどいですよね😭
    うちの子はちょびちょび飲み(5〜10分ぐらい)で、かなりの頻回なので魔の3週目どころじゃない感じです(笑)昼間は私が病院で預けないといけない時にはミルク足しますが、それ以外の家にいる間は足さずに、泣いたらおっぱいって感じです。

1人目のときに、全然足さずに頑張りすぎて蕁麻疹やらいろいろ出たので…しんどくなる前にミルク足して少しでも休んだ方がいいですよ!!

• 6月15日
  • るん

るん

ちなみに、体重もラムてぃんさんのお子さんと同じ感じです(笑)

3176gで生まれて、昨日の少し早い1ヶ月検診では4350gだったので💦

• 6月15日
  • ラム

ラム

蕁麻疹ですか?😭1人目だから頑張り過ぎたんですね💦
    無理して、子供にイライラしたりしたくないのでミルクに頼ります😭

話聞いて、同じ様にな方が居て安心しました‼️
    ありがとうこざいました✨✨

• 6月15日