※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
お仕事

悪阻で休職できるか心配。医師の判断次第で診断書が出ない可能性あり。心配しすぎか💦

悪阻で仕事を休職できますか?たしか制度上は産科医の診断書で休職可能だったと思いますが…。本人が辛いと申し出ても、出勤できるレベルの悪阻と医師から判断されてしまって、診断書が出なかったりとか、あり得るでしょうか…?心配しすぎですか?💦

コメント

わたしは吐き悪阻で
休んだ期間の診断書を貰い
傷病手当を申請しましたよ🙋🏻‍♀️

診断書を書く基準は医者によるのかな?って
過去のママリ見てたら思いました…

ママリ

医師によっては診断書書いてくれないこともあるそうです💦
私は診断書書いてもらって3ヶ月ほど休職しました😭
医師の性格もあるかもしれませんが...

Nao☆ミ

診断書を書いてもらって2ヶ月休職しました😢
職場が遠いことや、水も飲めず点滴通院もしていたので書いてくださいとお願いしたら、どのぐらい休む必要ありって書いておく~??と先生が聞いてくれました🏥
先生によるかもしれないですね😣

ゆ055

みなさま、コメントありがとうございます…!!😭💓

判断基準は医師による…という感じがしますね!ということは、逆に、お医者さん選びをがんばれば診断書をいただけるかもしれないですね(*¨*)💦少し安心できました(*¨*)✨最悪もらえなかった場合、私自身の体調や赤ちゃんの命には変えられないので、リタイアすることにしようと思います!

本当にありがとうございました💓💓