※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

旦那が県外へ行くので安いアパートに引っ越すことに。隣や下の方への挨拶は不要と言われたが、子供がいるため挨拶した方がいいと思う。隣は夫婦で、下は単身男性。どう思いますか?

旦那がしばらくのあいだ単身で県外に行くのをきっかけに今よりもっと安いアパートに引っ越しします。
娘と2人なので引っ越し先のアパートへの隣、下の方へのごあいさつはやめた方がいいと担当の不動産と旦那に言われました。
隣といっても入口が向かい合わせになってるので、直接隣接はしてません。それでもいつか顔を合わせる時があるとおもうと子供いるしあいさつに行った方がと私はおもうのですがみなさんどう思いますか???
ちなみに下の方は単身の男性の方で、お隣さんは夫婦らしいです!

コメント

とも

挨拶した方が気持ちが楽なら、旦那さんがいるときに子供と3人で行って、旦那さんがいないってのを言わなかったらいいと思いますよ🙆

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那は先に県外に行ってしまうので引っ越しには間に合わないんです💦代わりに義両親が手伝ってくれます!

• 6月15日
みい

私なら子どもがいる以上泣き声などで迷惑かけると思うのであいさついきます😌

ですが挨拶は旦那さんと3人で行って旦那さんいますアピールではないですけどしときます(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那と一緒には行けないので悩んでました😱

• 6月15日
ままり

挨拶してるほうがたしかにいいですよね!
主人は今日は仕事で居ないんですが、これからよろしくで旦那さんが単身というより仕事でいないことにしたらいいんじゃないですか?
あとは洗濯物はパンツ旦那さんのもたまに干すのをお勧めします!!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そういう言い方いいですね!(゚ω゚)✨
    ただピンポーンはあってもそのまま玄関で直接返答するタイプのやつなのででない人が多いとおもうとも言われて😭
    洗濯物はやっぱりその手段がいいですよね!!

• 6月15日
  • ままり

ままり

その場合一筆添えたらどうでしょう?
    品物(洗剤とかで十分)とメモかなにかで十分かと🌟
    あとからマンション内で会うと行ったのに挨拶してないとなんだか嫌なので😓メモさえ渡していれば行ったことはわかりますしね🌟

• 6月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

玄関の前に品物とメモを置いておくってことですかー??(゚ω゚)💡

• 6月15日
  • ままり

ままり

そうです♪( ´▽`)
    私引っ越ししましたが、結局1回目と2回目会えなくてそのままにしちゃった隣人がいましてたまにあうんですが、品物とメモだけでも玄関にかけておけばよかったと後悔しました!
    今更行けない😓
    と。。。笑

• 6月15日
カスミソウ

挨拶しておいた方がうーたんままさんの気がかりが無くなり、楽になるのであれば挨拶してていいと思います♪
そして私が同じ状況をなら洗濯物で主人の洋服や下着を毎回一緒に干して、
主人もいますよーって雰囲気を出しておきます!✨

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

インターホンタイプじゃないので出てくれる人がいるかも微妙ですが気は楽になるのでやっぱあいさつしておこうかな( ๑´•ω•)
    私もその手段取る予定でした😊👍

• 6月15日