※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが泣きやすくて手がかかることで悩んでいます。周りと比べてしまい、イライラしてしまうけど、笑顔でいたいと思っています。ママ友との時間も欲しいけど、泣きやすい子どもを連れて行けずにいます。余裕が欲しいと感じています。

うちの子はホンマによく泣くな〜...
検診でも他の子は寝転がって大人しくしてるのに。
比べても仕方ないとわかってても、やっぱりこの子は手のかかる子なんやとつくづく思ってしまう。
可愛いのは当たり前なんやけど..。もっと笑顔でいてほしい。泣いてる顔ばかりじゃ頑張ってる気持ちが折れる。
はあ..あたしもベビマとか友達とお茶したりママ会したい。でもよく泣くわが子を連れては行けない。。
いつになれば少しの余裕がうまれるんかな。
いつも笑顔でいてあげたいけどやっぱりイライラしてしまう。。

コメント

yun

大丈夫ですか?(´;ω;`)

何をしている時がお子さんは機嫌がいいですか?♡

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

何の時ですかね〜...
    たまーーにメリーで遊んでくれたり、ばあって驚いた顔をすると笑ってくれたりしますかね(´•ω•`)💦
    飽き性みたいで何をしてもすぐ嫌になって泣きだします( ˃﹏˂ഃ )

• 3月17日
ERIPO

うちもよく泣きますよ☆今だに泣き虫で抱っこばかりです(笑)でも外に出て知らない人たちと会うと意外にも大人しくしてくれていて、友達とランチしてる時も抱っこしていれば泣かないので抱っこしながらランチしたり、ベビーカーで大人しく寝ててくれることもあるのでよくランチしに行きます☆気晴らし大切ですし、外に出たらお子さんもすこし違うと思いますよ(^-^)健診だとうちもギャーギャー泣いてますがランチに連れ出すのとかだと大人しいです(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お疲れ様です(´•ω•`)
    ベビーカーで寝てくれるなんて夢です..
    羨ましいです!

• 3月17日
  • ERIPO

ERIPO

慣れですよ!うちも最初はダメでしたから。ベビーカーでお出かけ練習してみてください

• 3月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

まだ散歩程度しかベビーカー使っていないので、お買い物などに使ってみようと思います!(´•ω•`)💦

• 3月17日
そんあ

子育て毎日お疲れ様です!気持ちよーくわかります( ; ; )うちも一人目が本当によく泣き、全然寝なくて、落ち着きもなく。。。小児科に行ったりしても「癇癪持ちだから漢方でも飲まないとダメ」とか言われたり本当に大変でした・・・周りの大人しい赤ちゃんが羨ましくて辛い時期もありました。
でも、よく泣く赤ちゃんは感受性が豊かで発達も早かったりもするそうです!実際にうちの子も赤ちゃんの時に大変だった分、一歳を過ぎたあたりからは物事の理解も早いしオムツも二歳半くらいで取れたりと、手がかからなくなっていきましたよ(^^)!今は大変ですがきっと他の赤ちゃん達はまた別に大変な時期があったりもするんじゃないかな〜?と思います。心に余裕が持てないのも仕方がないことだし、罪悪感持たずに過ごしてくださいね☆

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます( ˃﹏˂ഃ )
    感受性が豊か...なるほど。。
    うちの子も早く理解してくれるようになればいいんですが(´•ω•`)
    そうですよね。みなさん大変な思いはされてますよね( ´ •̥⌓•`)
    ありがとうございます!泣

• 3月17日
りゅー

うちもよく泣きますよ!!!
家でもグズグズ言うから結構な頻度で抱っこしてますし。。。

健診とか1番泣いてます。
しかも声が高いから響き渡って(笑)いつもお騒がせしましたって言って帰ってます(笑)
気分転換も大事ですし、お散歩してみたらいーかもですね。
ちなみに、うちの坊ちゃんは市民センターでも一人泣いてます(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お疲れ様です(´•ω•`)
    だんだん重くなってきて抱っこがツラくてつらくて...
    私も支援センター行ってみたいんですが不安で( ˃﹏˂ഃ )

• 3月17日
  • りゅー

りゅー

支援センターまだ4回ぐらいしか行ってないですけど、ほぼ泣いてましたね(笑)
    でも家でずっと二人きりも大変なんで懲りずに行ってます。。。

そーなんですよねーもぅ重くて抱っこもツライですよね(ーー;)
    でも今だけだって思って気軽にいきましょー。
    って最近やっと思えるようになったんですけどね。
    同じような方がいて嬉しいです。

• 3月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そーなんですよね(´•ω•`)二人きりだと息が詰まるとゆーか...
    私はドライブ行ってます!
    チャイルドシートもあんまり好きじゃないのでギャン泣きされる事もありますけどww
    ほんと、腕がどうかなってしまいそうですよねorz
    私も同じような方おられて良かったです( ˃﹏˂ഃ )

• 3月17日

手がかかるほうが絶対かわいいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
うちなんて全然泣かない、お腹すいても泣かない、布団に置くと1人で寝る、抱っこすると泣くのですごく寂しいです(´-д-`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

えーー!羨ましいです(´•ω•`)
    でも抱っこで泣かれるのは寂しいですね💦
    でもうちの子は手がかかりすぎて...orz

• 3月17日