※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼真mama❁
ココロ・悩み

出産後の会陰切開の痛みについて相談です。性行為時やトイレで痛みがあり、再び裂けたのか不安。同じような経験をした方の体験談を聞きたいです。

こんにちは!
出産して約6ヶ月になります。
出産の時に会陰切開をしました。
その後にちゃんと縫って退院する時も治り順調ということでした。
しかし三ヶ月経った頃に旦那と仲良しした時にも痛く、すでに6ヶ月たっている昨日もしたのですが痛く、今日トイレした時に入院中のような染みる痛みがありました。
昨日のせいでまた裂けてしまったのでしょうか?
生理と重なっているので出血してるのかはわかりません。
普段行動してるときなどは全く痛くありません。

皆さんは会陰切開したあと、どれくらいで妊娠前と同じように夜の生活ができましたか?(´•_•` )
このまま治らないのではないかと不安なので皆さんの体験談聞かせていただきたいです(´;ω;`)

コメント

くろちゃこ

私も3ヶ月たつ頃再開し、かなり痛かったです。痛くて続けられないことが1ヶ月続いたけど、ある日突然痛くなくなりました( '-' )
それからはたまに痛いこともあったけど、出来ないほど痛くはならなかったです!
旦那さんは辛いと思うけど、ゆっくり慣れるまで待つしかないかなーと思われます(><)

• 蒼真mama❁

蒼真mama❁

やっぱり痛いですよね(´•_•` )
    ある日突然ですか!?羨ましいです( ´:ω:` )
    わたしも我慢出来ない程ではないんですが、あー、さけそうさけそう!ってかんじの痛みなんです( ´:ω:` )笑
    ゆっくり慣れるまで頑張ります。
    ありがとうございます、

• 3月17日
ひーこ1011

私は濡れやすいのか?少しキツいな…と思うくらいでした。半年から再開して、2回目は全く痛くなかったです。
痛い子はいつまでも痛くて、ローション使って、それでも痛いのをゆっくりゆっくり少しずつ入れて、してるって言ってましたf^_^;
個人差あると思いますf^_^;

• 蒼真mama❁

蒼真mama❁

やっぱり個人差があるんですね(,,꒪꒫꒪,,)
    羨ましいです!
    少しでもよくなるといいんですが…(´;ω;`)
    ご回答ありがとうございました(,,꒪꒫꒪,,)

• 3月17日