※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

名付けについてです!わりとくだらないです😅夏に2人目が産まれます!男の…

名付けについてです!
わりとくだらないです😅

夏に2人目が産まれます!
男の子で名前を「なつき」にしようかな〜と考えいるのですがなかなか良い画数が見つからず🤔

1人目で使った「希」を2人目の子にも使いたいので余計に選択肢が減って…💦

1番良い画数で名前を考えると名前が「あき」または「あきと」になります!
個人的に「あき」の響きは好きなのですが、夏産まれで「あき」って少し季節感…ってなりますか?笑
「ひろあき」とかなら違和感はないんだろうけど…

考えすぎですかね😂?

コメント

3110

知り合いに
懐希 なつきくんが居ますよ!

うちは画数あまり気にしなかったです!

  • さん

    さん

    元々名字ですでに「凶」で…笑
    「なつき」は総格頑張ってもどれも「吉」なんです😂

    懐希くん!
    同じ漢字の子が少なそうで良いですね!

    • 6月15日
deleted user

なつきくんって妹の同級生にいました!

  • さん

    さん

    そうなんですか!

    • 6月15日
deleted user

知り合いで冬生まれで「あきと」君がいます😁

  • さん

    さん

    季節感気になったことありますか😂?笑

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    字が「暁」だったので特に気にならなかったです😁
    かっこいいなって思いました✨

    • 6月15日
  • さん

    さん

    同じ「暁」の漢字使おうと考えてました!
    漢字知ってればとくに気にならないですかね😊✨

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いと思います😁✨
    漢字を教えてもらったときにかっこいいと思いました😁全然気にならないですよ😁

    • 6月15日
  • さん

    さん

    ありがとうございます!
    背中押されました✨

    • 6月15日
ちか

5月生まれですが、暁であきです☺️

  • さん

    さん

    とくに季節感気にしないで決めましたか😃?

    • 6月15日
  • ちか

    ちか

    暁に関しては季節感は気にしませんでした!
    上の子が季節感も含めて葵だったので、それに合わせた候補は皐でした😊
    あきとくんは出会ったことありますがあきくんはまだ会ったことないです😀

    • 6月15日
  • さん

    さん

    漢字が「秋」でなければ別に良さそうですね!
    自分が考えすぎなんだな〜と実感しました🤣笑

    • 6月16日
mizu

甥っ子があきとくんですが、春生まれですよ(^^)
「あき」に「秋」という字を使う場合は別かもしれませんが、響きだけでしたら全く気にならないです✨

  • さん

    さん

    響きで「あき」と聞いてもとくに気にならないですかね😃!
    「秋」の漢字は使わないのであまり気にせず名前決めようと思います✨

    • 6月16日
さ🦖

希一(きいち)
彰(あきら)
暁(あきら)
明希(あき)
知り合いにいる希を使った名前と
あきと入る名前です‼︎