※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
産婦人科・小児科

子供が水疱性のとびひで病院のキッズスペースで放置され、感染の心配がある。他の病院でも同じことがあるのか心配です。

とびひの子が病院のキッズスペースで遊んでいました。

どうみてもあれは水疱タイプのとびひ、、

傷から出る汁ダラダラで
患部まるだしで
バイ菌をその辺に撒き散らしながら遊んでました。

しかもしきりに患部をさわってその手でおもちゃもベタベタ、、


親も放置。

待ち時間が長い病院なのですが
1時間ちかく楽しそうに遊んでました。


もうそれ以来
キッズスペースが怖くて遊ばせられません、、

どこの病院でも
こんな感じなんでしょうか?
感染する病気で受診してるなら
キッズスペースで放置して遊ばせるのってわたしはダメだと思うのですが自由なんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院がそういう対処をしていないところなんでしょうね。
割と感染系は別部屋とか隔離するところが多いと思いますよ、

まぁでも、病気が何なのか確実じゃないですし、もしかしたらアレルギーとかかも?感染系ではなかったのかもってのも考えられますね。

ママリ

うちのかかりつけは感染症の子は隔離室で診察です💦

あるぱかーさん

とびひではないにしろ、他の感染系のものではないにしろ、傷からダラダラしている状況だとどこに何がついてるかわからないですからね😅私も嫌です。子どもだから大丈夫でしょうけど、体液で感染するものもありますしね💦💦
まずマナーととして傷は軽くでも蓋をしてくるとかしてほしいですね!

病院も初診で診断前、明らかな流行性の感染とかじゃないと、そこまで制限できないと思うので…

遊ばせるのちょっと抵抗がありますね💦💦

ぶどう

別室か症状によっては自宅待機で時間になったら病院から電話を受け向かう形になっています😖💦
親も放置てゆうのが私的にはありえないなーと感じました。

はじめてのママリ🔰

そうゆう親は本当に苦手です…。

周りのことをもう少し考えてもらいたいです

ちゃ

病院のキッズスペースならお互い様なんで許せます。

deleted user

この前とびひ疑いで受診しました!
すぐに隔離室に移されて、診察もそこでしてもらいました!

感染症疑いの子は隔離される病院が、大半だと思います!

かよ

みなさんコメントありがとうございました🙇

まとめてのお返事で失礼します。


みなさんのコメントを読んで
いろんな病気の子がいるのは仕方ないけど
やはり汁ダラダラのまま遊ばせるのはなしだなと思いました😅
そのこども自身も
別の菌がはいってもっと悪化するかもしれませんし
みんなのために
傷はガーゼなどでおおってあげるべきですよね、、

そして病院の待合室の体制にも問題があると思いますので
小児科を変えることも考えます🥴