※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家事・料理

厚揚げで皆さんどんな料理作りますか~!平日毎日17時まで仕事なので、土…

厚揚げで皆さんどんな料理作りますか~!
平日毎日17時まで仕事なので、土日でおかずを
作り置きしたり冷凍したりしようと思い
さっき買い物に行ってきました♪

夫婦共にお酒好きなので、子供達が寝た後に
晩酌するようにムネ肉で鶏ハムを作ったり
子供が好きなかぼちゃの煮物。1/2なので他に
かぼちゃで何か作りたいな~と思っています!
卵焼きも、、と思ったんですけど冷蔵庫で
どれくらい持つんだろ😶?


下の子が帰ってきたらすぐご飯ー!!って
泣いてまともに30分も取れないので
15分位でできればな~とおもっています、、笑
ほうれん草茹でて冷蔵庫入れとけば
その日の気分に合わせて、和えたり~など
この野菜を茹でておくとこんな事に使えるよー!
この野菜きっておくとこんな事できるよー!
これするだけで楽だよー!
みたいな事も知りたいです😭🙏💕
レパートリーが少ないので是非是非簡単な
主菜副菜スープなんでもいいので教えてください♡

コメント

私転職します🎵

卵焼き片栗粉とマヨネーズ入れてつくると、冷凍してもパサパサしなくて美味しいですょ✨

厚揚げでこの前肉詰め作ったらかなりボリューミーで美味しかったです😋🍴💕

  • じー

    じー

    片栗粉ですか😳目分量で適当に入れれば大丈夫ですかね??笑
    肉詰め美味しそ~♡参考になります♡

    • 6月15日
  • 私転職します🎵

    私転職します🎵

    私はけっこう目分量です(笑)

    マヨネーズは大さじ①位だったと思います🎵
    cookpadにあったと思います🎵

    • 6月15日
🐣

厚揚げは真ん中切り抜いて卵落として塩胡椒してチーズかけてトースターでチン!ボリュームあるしすぐ出来るしおススメです!あとはネギ味噌塗ってトースターで焼くとかもします!

  • じー

    じー

    どちらも美味しそう♡参考になります😶❤️

    • 6月15日
はる

横からすみません
めっちゃ美味しそう!!!
作ります!!😂👏

ゴルゴンゾーラ

厚揚げに豚肉巻いて甘辛く焼くと美味しいです!
シンプルにこんにゃくと一緒に煮物にしたりもします。
人参や玉ねぎは切って冷凍しとくと夕飯作りが自短になります☺️
小松菜、ブロッコリー、きのこなんかはレンチンでもいけるので、ナムルやマリネ、胡麻和えなんかにできますよ!

はる


ごめんなさい
ぽぽさんに言ったつもりが普通にコメントしちゃいました💦💦