※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

2歳8ヶ月のお子さんが親子スイミングで号泣。プールは好きだが、顔付けと先生が苦手。4歳5歳頃から再開を考えています。

スイミング習ってるお子さんは何歳から習い始めましたか??

今2歳8ヶ月で、親子スイミング行ってますが号泣します。プール自体は好きですが、顔付けと先生が嫌いらしいです(笑)

辞めて

4歳5歳頃からまた習わそうかなぁと思ってますがどうでしょうか??

コメント

ぷにぷに

プール自体が好きなら習わなくても楽しめた方がいいと思うので、私ならMammyさんの仰る通り一旦止めて時期を見て再開させます❣️

息子は小1まで顔つけ出来なくて夏休みの短期講習から慌てて通わせました💦😁
が、すぐ泳げるようになりましたよ!

ちなみにベビースイミングからやってる子は別ですが、幼稚園から習う子と小学生になってから始める子は意外と差がないそうです❣️

小学生になると理解力があるから先生の言うことをすぐ出来るので、幼稚園児が年単位かけてやる事を数ヶ月で出来たりします✨
だから追いつけるから大丈夫よ〜!とスイミングの方に言われて納得したのを覚えてます😊

なので無理強いせず、本人がヤル気になるのを待った方がいいと思います💕