※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた
家族・旦那

旦那さんは旦那さんのお母さんの事を何と呼んでいますか?私の前では母さ…

旦那さんは旦那さんのお母さんの事を何と呼んでいますか?

私の前では母さんと呼んでいますが、
お義母さんから「(多分思春期の頃)喧嘩した時、ママって言われてお互い笑っちゃってさー」という話を聞き、大きくなっても家族だけの時はママと呼んでたのかなと思いまして(笑)

さすがにもう24になるいい年した男性がママと呼んでるのは嫌です😂

みなさんの旦那さんはどうですか?😂

コメント

まよ♫

お袋って呼んでます!
中1からそう呼んでるそうです(^^)

ママは嫌ですね!!

kty030311

確かに大人になってからもママ、パパって言ってるのはマザコン、ファザコンみたいで嫌ですね💦

私の旦那は私の前でも私がいなくてもお母さんと呼んでます。

☆湊空ママ☆

31歳の旦那はパパ、ママです(^-^;

旦那は6人兄弟なのですが、甥っ子姪っ子が沢山いて、義母がおばあちゃんと呼ばれるのが嫌みたいで甥っ子姪っ子にパパ、ママと呼ばせているのでその流れで義実家ではパパ、ママと呼んでいますが、他ではお袋か、名前呼び捨てで呼んでいます(^-^;

正直還暦過ぎた義両親なのでそう呼ばせているのが気持ち悪いです(;一_一)

canaria

おかんです( ´ ▽ ` )ノw
お父さんはオヤジですねw

m!ya

母ちゃん、親父です\( ˆoˆ )/
女の人がままって呼ぶのは
有りですが男の人は無しです笑

いらぶ

かあちゃんって呼んでますね。

呼んでるの聞いてると可愛くて
ほっこりしちゃいます(≧∇≦)

nanaco

名前で呼び捨てにしてますよー。

ちゃん

母さん、おかん、基本このどちらかで呼んでますね(*´꒳`*)

全然関係ないですが
旦那さんとの出会い〜結婚出産まで同じだったので勝手に親近感湧きました(笑)

あぃな

名前で呼び捨てしてますね。
ただ、義母はママと呼んでほしいようで、自分の事を「ママ」と言ってます。
私にもママと呼んでほしいようですが、ママと呼ぶ習慣がなかったので、「お母さん」にしてます(。-_-。)

うちは中学生になったら、ママって呼ぶのが恥ずかしくなったみたいでそれから母さん!になったそうです(^O^)
まあ、いまだに義母はママね、って言って来ますが(笑)

母さん、なに食べる?
ママはね、これかな〜!
じゃあ母さんこれね!
あーでもママこっちと迷ってて
母さん早く決めてよ!
ってついこの間食事に行った時の会話で、母さんとママの言い合いがおもしろくて、旦那にママって呼んであげたら?って言ったら、ママと言った瞬間にお前大爆笑してバカにしそうだし!恥ずかしいから絶対嫌!って言ってました!
マザコンだけど、ここだけは嫌みたいです\(^o^)/

大爆笑まではいかなくても、ニヤニヤはしちゃいますね♡

つな

おかん って呼んでます(*^_^*)

No.3ちびまま

って呼んでます💦

うちの地元や周りでは
おかん、おとんばっかりなので、何か違和感を感じますが…

ボブ

今年30の旦那はママパパって呼んでます(笑)
外や、私の前ではとーちゃん、かーちゃんです。兄弟、いとこみーんなそんな感じで育ったみたいで、義母もママ以外受け付けないって感じです!
旦那の弟は、誰にでも 恥ずかしがる様子なくママパパと呼んでます!
まぁ〜呼び方がどうであれ、男ってたいがいマザコンだなぁって。なのであまり気にしてません(笑)

Ruimama☆☆

うちの旦那は名前で呼んだり、○○ちゃん って呼んでいます。ちなみに旦那の妹も同じように呼んでいます。