※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

3歳息子が幼稚園で泣き暴れ、帰りたがる様子。先生や友達にも拒否反応。落ち込んでいる様子。周りの目や孤独感に悩んでいる。

話を聞いてください。
3歳息子についてです。
春から幼稚園に通ってる年少さんです。
通って3か月になりますが朝は毎日泣き、日により暴れならがバスに乗って行ってます。

今日は父親参観でお父さんと出かけて行きましたが幼稚園がいやなのもあり、「着替えない」「いかない」と泣き怒りながらいきました。

案の定、ついても「帰る」「やらない」でさいごの30分くらいしかできなかったみたいでした。

好きな先生やお友達の声かけにも「やだ」の一点張りだったそうで、その話を聞いて私が落ち込んでます。

周りからの冷ややかな目線、うちだけという孤独感、、、

仕方ないのか、なんかおかしいのか、、、

「いつもはちがうのにねー」との声かけはもらったみたいですがヤダヤダスイッチが入ると全ての問いかけが「NO」みたいです。

ただとにかく、テンションだだ下がりしてます。

コメント

なのはな

保育園4年目の年中の息子ですが、未だに朝は熱がある、お腹が痛い、今日は保育園に鬼が 来る日(節分以外の日に)だから行けない。などあの手のこの手を使って登園拒否をします、、、笑😟

37.5度を超えるとお休みをしないといけないのですが、超えてるとニヤニヤする息子です。

共感しか出来ずすみません。

• まっつぁん

まっつぁん

共感ありがとうございます。

どうしたら良いかモヤモヤしちゃいますよね💦

• 6月15日

めっちゃ分かりますー🤣
うちの長男がそうでした笑
保育園でしたが…参観日は
私から離れない…泣く…
帰りたい…帰るの
繰り返しであの頃は
しんどかったー!!笑
私も何回皆さんの前で
泣いたか…って感じです🤣
が…大丈夫です(^ ^)
いつか楽しくなる日がきます✨
年長での行事を見て成長を
感じて号泣しますよ笑

今はすっごいしんどいですよね…
なんでうちの子だけ??って笑
気持ちわかりすぎて
コメしてしまいました笑

• まっつぁん

まっつぁん

気分もありますが、初めてのことや、やらなきゃダメな場面が苦手みたいで、しかも今日は私もいなくて。。。

頑張ってるのにため息ばかり出て辛いです。

• 6月15日
りりママ

わが家も同じく感じです😞
3歳娘の年少です。
朝もやっと、やっと最近になり泣かずになりましたが、喜んでは行きませんし、ぐすぐずです。

今日家族参観で、お遊戯室で園児全員集まりましたが、最初~途中まではママがいいと離れられませんでした。
同じ様な園児もいましたが、私も同じく、周りの視線、孤独、恥ずかしいと感じてしまい、気分が落ち込んでいます。ショックでした。

まっつぁんさんに共感してます、解決のお返事でなく、すみません。