※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、泣いて困っている。ミルクの出る量を調整しても改善せず、アドバイスを求めています。

生後2週間になる男の子ママです。

ミルク寄りの混合です。

今まではミルクをあげると飲み終わるまでゴクゴク飲んでいたのですが、昨日から飲んでる途中で泣いて怒って哺乳瓶から口を離したりして飲み終わるまでに1時間ちかくかかっています💦

テテオの授乳のお手本という、コンビの除菌じょーずとセットになっていた哺乳瓶をつかっており、ミルクの出る量を1-4で設定できるようになっています。

かなり飲む方で、すでに一回で100は飲むので、出る量が少なくて怒ってるのかな?と思い、一番少ない1から2に変更してみましたが、それでも途中で泣いてしまいます。

上げるのをやめると、もちろん足りないので泣いて欲しがります。

理由がわからず、少し困っています😢
同じような経験があった方、アドバイスお願いします🥺

コメント

♩

飲んでる途中に苦しそうにしたりしてませんか?😩💦
もしかしたら空気が入って苦しいのかもなので
1度ゲップさせたらまた飲むようになったりしますよ!
あとはもしかしたら乳首の大きさが
合ってないってこともあるかもです😦

• タルト

タルト

たまに飲んでる途中で吐き戻すわけではないですがおえっと咳き込むようなときがあります😢
    やっぱり苦しいんですかね😭?

そういうときは一度ミルクおいてゲップさせようとトントンしたりさするのですが、ゲップさせるのが下手なのかしてくれなくて肩の上で暴れます😭

乳首の大きさですか!
    ssからあって今はs使ってるんですが、もしかして小さいんですかね😭?
    乳首の大きさも変えて様子みてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月15日