※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で2人目の希望があり、子宮外妊娠の経験があります。今後の妊娠に不安があり、同様の経験を持つ方の意見を知りたいです。

いま妊娠9ヶ月です!!34w2d!
まだまだ先になるんですが2人は欲しいと思ってます!
実は今の妊娠が初めてではありません😢
去年に子宮外妊娠で赤ちゃんを亡くしています。
直ぐに、手術となり右の卵管を切除しました。
とても辛い体験でした。分かって手術をしてから
妊娠する10ヶ月位は気持ちが不安定でした、
これから妊娠できるのか、、、
不安しかありませんでした。
ですが今この子が来てくれました😭😭😭
とっても嬉しかったです。まさか妊娠してるとは
思わなくてびっくりでした😳

この子が産まれてから2人目もできるか
今から不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
確実に今よりもできる確率は下がりますし
卵管が1つしかないという現実からは逃れられないので
子宮外妊娠経験されてる方で3人位産んでる方
いると聞いてますがどーなんですか!?

コメント

たさもじさ

わたしの後輩が
1人目を子宮外妊娠していますが
今、3児の母です!
これから4人目も検討しているそうです!
本人から卵管が一本しかない…
というか悩み聞いたことないです。笑
一本残ってるのんで♡大丈夫です♡
みたいな感じです!笑

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    すごいですね!!!
    3人産んでる人いました😂
    不安がない人なんですね!
    すごいです!乗り越えてるんですね!
    尊敬します、、、

    • 6月15日
deleted user

わかります。
あたしも1度中絶して妊娠出来るか心配で不安でしたが今回妊娠した時はその子の分まで幸せにしてあげようって気持ちになりました。
今も色々と不安ありますが嬉しい気持ちの方が1番です(´º∀º`)

むっちゃん

私も20歳の時子宮外妊娠をして右卵管切除しました。今は3人の子供に4人目妊娠中ですʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    すごいですね!!!不安はありませんでしたか??

    • 6月15日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    胎嚢見えるまでは不安で仕方ないですけど、上の子たちの習い事や育児でバタバタしてたら考える時間があまりなくいつのまにか検診で胎嚢確認ってなってました(笑)今7ヶ月で色々トラブルはありますが元気にそだってくれています٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

    • 6月15日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    見えるまでは不安で仕方ないですよね、、、
    その時になると不安がでてきますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )4人も凄いでさね!

    • 6月15日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    妊娠が分かると思い出しますもんね💦でも意外とママは強いですよ✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

    • 6月15日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そー思います!!不安はありますが二人目無事に妊娠できるよーに赤ちゃん信じます!!!

    • 6月15日