※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ファッション・コスメ

京都の河原町付近でほくろ除去されたことある方、京都じゃなくてもほく…

京都の河原町付近でほくろ除去されたことある方、京都じゃなくてもほくろ除去したことある方おられますか?

昔からうなじに割と大きなほくろがあって年々膨らんでる気がしてイボみたいになってきました。つまめるくらいの大きさで、うなじなのでしっかりとは見れないのですが米粒くらいかなと思ってます。

前に別のことで皮膚科にかかった時に先生にほくろが膨らんできてるけどガンとか悪性ではないか聞いたのですがそんな感じではないし痛みもないなら大丈夫と言われました。

でも美容院でうなじを見られたり髪をくくるのも何だか抵抗あっていっそ取ってしまおうかと思っています。

田舎在住でほくろ除去してる皮膚科や美容外科が近くになくて、今度用事で京都に行くのでついでにできればと思っています。

そこで何点か質問です。

1.京都河原町付近でオススメのお店を教えてください。

2.カウンセリングを受けて、その日に施術はしてもらえますか?

3.盛り上がるほくろの場合、痛みを伴いましたか?(サイトによって書いてることがまちまちで・・・)

4.施術後しばらくまた来院できないのですが定期的に通院しなければならないのでしょうか?

5.予約から当日の流れ、料金やその後の経過など書いてくださる方は教えてください。

わかることだけでも教えてもらえれば嬉しいです!

コメント

はい

小鼻にできた同じタイプのものを随分前に都内の大学病院でとりました。数ヶ月待ちでしたが、美容整形外科だと、かなり高くなるといわれました。
大学病院では、「悪性の疑いありで検査のため」と保険適応のために書くからね、といわれ、日帰りで2万くらいだったような気がします。
皮膚科で大学病院に紹介状を書いてもらい、初診後次の予約で手術、確か術後1、2回の診察でした。レーザーメスで切ったし部分麻酔だったので術後ピリピリしたくらいでしたよ。
急ぎではないならいくつか病院で話を聞かれてもいいかもしれません。

• まめまま

まめまま

調べたところ、美容整形外科だと私くらいの大きさだと3万円くらいみたいでした💦

ちょうど今日別の件で皮膚科に行くので相談してみます!ありがとうございます!

• 6月17日
cana

京都ではないですが、除去したことあります😄
予約してその日に取ってもらいました。レーザーでの除去で、耳の横にあったものが少し盛り上がっていましたが、麻酔をしたので全然痛くなかったですよー!
やっぱり経過観察で1度か2度術後に診察に行きました。でも、それで終わりでしたよー😊
料金は、何ミリ以内でいくら、っていう病院だったので、大きさで変わりました。二ヶ所の合計15ミリ以内で、2万ちょっとだったと思います。

除去方法も料金も全部病院によって違いますので、参考までにー😃

• まめまま

まめまま

予約したその日にとってもらえたんですね!

術後何回か通うのが難しそうなので少し躊躇してしまっています。

今日皮膚科に行く用事があるのでついでに聞いてみます!

• 6月17日
初めてのママリ

写真くらいの大きさか、それよりちょっと大きめのホクロが肩にあってとったことあります!
大きかったのでレーザーではなく、手術台の上に乗ってメスで切り取る…というかたちでした😂
怖かったですがとってる時もとった後も痛みはありませんでした✨
費用は1万〜2万くらいだったような気が…うろ覚えですが💦

• まめまま

まめまま

手術台の上に乗るのは緊張しますね💦

ありがとうございました!

• 6月17日