※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

エルゴのインサートはまだ外すのは早いかもしれません。首座りが始まったばかりで、首がしっかり上がるものの、まだ両腕を引っ張るとまだ不安定な状態のようです。

エルゴのインサートっていつまで使ってましたか??

昨日で3ヶ月になりました。
体重は6.2キロほどで70センチのロンパースがピッタリです。

首座りはグラグラはしなくなりましたし腹ばいも休み休みですが首がしっかり上がりますが両腕引っ張るとまだかなって感じです。

一昨日の予防接種で聞きましたがまだ首座り始めだねとの事です。

インサート外すのはまだ早いですかね??
首裏にあるだけで頭丸出しである意味あるのかと思ってしまってます。足の膝も横から丸見えで

コメント

👧👦👼👼🤰

エルゴのオムニ360使ってます!
インサートは使ってませんが、うちの子7.3キロで抱っこ紐普通に使えてるのでインサート外しても大丈夫だと思います🤔

𝓡.

外していいと思いますよ ◡̈̋⃝

むにゅ

4ヶ月になって首すわりも健診でOKもらって、体重も6キロ越えたのでやめました。
体格的にはいけそうに見えますが首すわりはじめならインサートなしだと首に負担かかるのでまだ早いと思います。