※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夏美という名前は夏限定でしょうか?9月生まれならおかしいでしょうか?漢字を変えたら大丈夫ですかね?性別はまだ分かりませんが、女の子だったらなつみと考えています。

女の子の名付けについてです。
「夏美(なつみ)」という名前は、夏限定でしょうか?
予定日が9月の初めなので、9月生まれだったら、夏美はおかしいですか??
漢字を変えたら(奈津美とか…)大丈夫ですかね?

まぁ、まだ性別も分かってないのですが(^^;
もし女の子だったらなつみって名付けたいなぁとなんとなく考えてるところです(^^;

コメント

deleted user

夏生まれかな?って思うかもしれませんが大丈夫だと思いますよ〜◡̈⃝
冬生まれで、夏が付いている名前の友達がいます♬
なつみちゃん、なっちゃん可愛いです♡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    私も、なっちゃんって呼び方がかわいいなぁと思って、夏美っていいなぁーって考えてます♪
    冬生まれでも夏が付いてる方もいるんですね!
    参考になりましたー(^^)

    • 3月17日
海

夏美ちゃんで良いと思います。
8月に産まれる可能性もありますし、
うちも5月予定で皐月(さつき)の予定で、旦那ともし、4月に産まれたら皐月でないけどどうする?と話してましたが、
この名前がよいので、4月産まれでもそのままにしようとなりました。

  • ママリ

    ママリ

    皐月ちゃん、かわいいですね!
    そうですよね(^^)多少時期がずれても、親の願いや気持ちとかこもってる名前が一番ですね♪
    コメントありがとうございました♪

    • 3月17日
いのちゃん

9月生まれでも夏美いいと思いますよ♡!
可愛い名前ですよね♡

  • ママリ

    ママリ

    9月生まれでも大丈夫ですかね♪
    ありがとうございます!

    • 3月17日
なななん@

おかしくないと思いますよ〜∩^ω^∩
うちの子は夏生まれで名前の読みははるです(b゚v`*)笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね♪はるちゃんも可愛いですね(^^)
    コメントありがとうございます♪

    • 3月17日
のりQ

9月はまだ暑い時季ですし、特におかしいとは思いません。9月初めが予定日なら8月に生まれる可能性も高いですしね!もし気になるなら漢字を変えればまったく違和感ないと思います。菜摘、奈津美など。

かわいい名前ですね。当て字じゃないところも私は好きです。

  • ママリ

    ママリ

    もし8月に生まれるなら、迷いなく夏美って付けたいなぁと思ってましたが…9月もまだ夏みたいな時期だし、大丈夫ですかね(^^)
    私もなるべく当て字は避けたいなぁと考えていて。
    かわいい名前と言って頂いて嬉しいです!
    コメントありがとうございました。

    • 3月17日
ぽっぽこ

季節とか気にせず、気に入った名前を付けてあげるのがベストだとおもいますっ😍

私の友達にも夏生まれのふゆきちゃんって子がいますが、誕生日あててみてーとかネタにしたりしてますよ😘

  • ママリ

    ママリ

    夏生まれのふゆきちゃんがいるんですね(^^)
    たしかに気に入った名前がベストですね!私もしっかり考えて気に入った名前付けてあげたいと思います。
    ありがとうございました♪

    • 3月17日
deleted user

知り合いで10月生まれのなつきちゃんがいます*

  • deleted user

    退会ユーザー

    なつみちゃんでした!(>_<)

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!あまり季節にはこだわらなくて大丈夫そうですね♪
    ありがとうございます!

    • 3月17日
もぐ(´_ゝ`)

うちの姪が9月生まれの夏実です☺
おかしくないですよ😉

  • ママリ

    ママリ

    姪っ子さん、夏実ちゃんなんですねー♪
    おかしくないって言って頂いて安心しました!
    ありがとうございます(^^)

    • 3月17日
okbaby👶

9月なら全然ありですよ🌴(^O^)❤

  • ママリ

    ママリ

    ありですかね♪ありがとうございます(^^)

    • 3月17日
sayapon

季節気にしなくていいですよ🎵
つけたい名前がいいですよ!
うちの母は妹に
このキャラクター(当時私が手に持ってたキャラクターのぬいぐるみ(笑))みんなになっちゃんって呼ばせたーい💓
で奈津美にしてます(笑)

最近家族には
なつ!なっつん!ですが母だけは意地でもなっちゃんって呼んでます(笑)
割りと周囲には母の思惑通りなっちゃん呼ばれてます❗
ちなみにうちの旦那に
一番下の子なっちゃん呼んであげてくれたら嬉しいな✨ってお願いしてました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も、なっちゃんって響きがかわいいなぁーと思ってて、夏美なら、大体なっちゃんって呼ばれるかなぁ?なんて考えてます(*^^*)
    季節気にせず、つけたいと思います♪
    ありがとうございました!

    • 3月17日
  • sayapon

    sayapon

    高確率でなっちゃんですね🎵
    でも怒られるときはなつ!だったりしますが厳しく怒られない限り
    なっちゃん💢💢💢
    で怒られるじゃないですかー(笑)それでうちの妹は
    これはやばい事態だ❗
    こらなら平気だな🎵
    って分けてました(笑)
    なっちゃん呼びはここまで影響してるなんておもしろいですよね(笑)

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!妹さん、呼ばれ方で状況を判断するとは(笑) 賢いですね~(*^^*)

    名付けするときは、名前自体ももちろん重要ですが、呼び方とかニックネームとかも大事だなって思いますね(^^)

    • 3月17日
ひなママちゃん

わたしの友達は1月生まれの夏美ちゃんですよー!
わたしの子も1月生まれのひなたくんです!

  • ママリ

    ママリ

    1月生まれの夏美ちゃんもいるんですね!
    そういえば、私のいとこの子も,12月生まれでひなたちゃんです!
    私もあまり季節にこだわらず、つけたい名前を考えたいと思います♪
    ありがとうございました(^^)

    • 3月17日