※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみちゃーん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がモリモリ食べているが、3回食に移行したい。調べると9ヶ月からが良いとの情報あり。皆さんはいつから3回食にしたか。9ヶ月からが適切でしょうか。

離乳食についてです
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます
初期の頃からモリモリ食べてくれています

そこで3回食にしてみたいのですが
調べると消化機能の問題で
9ヶ月からがいいとありました

やっぱり3回食は9ヶ月からがいいのでしょうか?

みなさんのお子さんは
いつから、どのタイミングで3回食にしましたか?

コメント

ココ🔰

9ヵ月からしましたよー!三回食になったらしんどくなってくるから今のうちゆっくりしてもいいのでは(つд`)

今1歳8ヶ月ですが毎日疲れまーす(T_T)

はじめてのままり

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
私も三回食始めるのは9ヶ月からと聞き、もうすぐかなーというところです😊

モリモリ食べたいという娘さんの気持ちはあるかもしれないですが、
体がそれを受け付ける環境が整ってないと、不調をきたす可能性があるとおもいます😅
焦らずゆっくり進めればいいと思います😊

ひい

下痢が10日間続き、体重が全く増えてなかったので市の栄養士さんと相談し、8ヶ月と1週ぐらいで3回食にしました!
量は1/3から始め、なんとなく朝のタンパク質は少なめでしていて、9ヶ月になる日ぐらいで同じ量食べさせる予定でいます😀

子供の負担にもなるし、親の手間もかかるようになるのでゆっくりでいいと思います(笑)

わたしは9ヶ月から3回食にしましたけど、10ヶ月からでもいいと思ってたくらいです。たぶん2人目は10ヶ月からにします😂💕